ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「パブロンハンドジェル」と「ウェルパス」


みなさん こんにちは
薬屋店長です。

すっかりですね。
湿度も上がってきています。

この時期は「消毒薬」
問い合わせが多いです。

今年の売れ筋は



「パブロン ハンドジェル」
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)


主成分はエタノールです。

こちらは手にすり込ませる
ジェルタイプの消毒薬です。
使用感も、サラッとしております。

外でご飯を食べる際、オシボリの後に
使用するのも良いですね。


昔より、病院で使われている
速乾性の消毒薬と言えば


「ウェルパス」
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)




病院に行けば、良く見かけますね。

主成分は 塩化ベンザルコニウムです。

こちらは基本的に医療用の消毒薬です。
連用すると若干、手が荒れ易いので
ご注意下さい。

介護など、十分な消毒が必要な場合には
こちらがお勧めです。

一般家庭ですと「パブロン ハンドジェル」
より消毒をしっかりしたいなら「ウェルパス」
でしょうか。


これから食中毒の季節になりますので、
しっかりと予防したいです。

消毒薬一覧を見る





母 驚き

せんせ?い!

落としても3秒以内なら
食べてもいいんですか?










子供 目隠し

ダメにきまってんじゃん・・・
関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/06/22 17:00 ] 消毒 | TB(2) | CM(9)
3秒ルール、今のいままで信じていました。
…やっぱだめでしたか。(笑)
ぽちぽち。
[ 2008/06/22 22:36 ] [ 編集 ]
エタノールというのは 今話題の
バイオ燃料ですか?
☆☆
[ 2008/06/23 11:53 ] [ 編集 ]
3秒ルールか?。
落としたものによっては適応させたくなりますが・・。
やっぱ、だめですよね。
ウエルパス、1リットル4千円するのか?。
ハンドジェルのほうがお手ごろですね。
[ 2008/06/23 12:14 ] [ 編集 ]
これから食中毒には気をつけたい時期に入りますね。
3秒‥私あんまり気にせず食べちゃってるかも‥(^^;)
[ 2008/06/23 14:00 ] [ 編集 ]
今日は病院でウェルパス発見。
じーっと見つめる怪しい人になっていました(笑)
さて、私のブログにリンクさせて頂きました!
不都合等ありましたらお知らせください。
リンク表を作るのは、ずーっと前からの夢でした。一人では出来ず、遅くなってしまいごめんなさい。
また、私のブログ名はとても長いので、
適当にはしょっちゃって下さいね。
皆さんにもそうして頂いているので、
どうぞご遠慮なく。(笑)応援ぽちぽち
[ 2008/06/23 20:48 ] [ 編集 ]
きんととさん こんばんは
リンク有難う御座いました!
ブログ名はせっかくですので、
全文掲載させて下さいね。
きっと、大切なタイトルだと思いますので
ぽちぽち 有難う御座います!
[ 2008/06/23 22:40 ] [ 編集 ]
ばんびさん こんばんは
燃料ですか? 
その発想はありませんでした。
新発見 ありがとうございます。
消毒用にエタノールを80%位
に薄めています。これが一番殺菌能力が
高いみたいですよ。
☆☆ 有難う御座います!
[ 2008/06/23 22:42 ] [ 編集 ]
たの子さん こんばんは
私も大好きなチョコレートだと
食べてしまいそうです。。
ウェルパスはどうしても
高くなってしまいますね
パブロンハンドジェルの触感は
とても素晴らしいです。
大正製薬さんの技術はスゴイです。
[ 2008/06/23 22:45 ] [ 編集 ]
maekumiさん こんばんは
私は甘党ですので、
おまんじゅうが落ちたとしたら
気にせず、食べてしまいそうです。
自分のバカバカ!
[ 2008/06/23 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ウェルパス 5l
ドラッグストア店長 おすすめ日記「ウェルパス」 (詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい) 病院に行けば、良く見かけますね。 主成分は 塩化ベンザルコニウムです。 こちらは基本的に医療用の消毒薬です。 連用すると若干、手が荒れ易いのでご注意下さい。 ...(続きを読む)お休みができたら、旅行に出かけたいなぁ?。いまどきは、人気のリゾート地ならば、あの有名な.....(続きを読む)病院で、手術着などの血液が付着している布製の物を仕分けしたりする仕事をしてい....病院で、手術着などの血液が付着してい
[2009/08/23 07:05] 冬の星空
ウェルパス
オスバンと消毒用エタノールを使用して、ウェルパスと同じ組成の溶液を500ml作製し...オスバンと消毒用エタノールを使用して、ウェルパスと同じ組成の溶液を500ml作製したいのですがどのように計量...
[2009/08/29 23:14] アドセンス 儲ける
プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


