ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭痛の種類

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

先日、「黒酢」について書きました。
ダイエットの為に「黒酢」を
飲んでいると書きましたが、
もう一つ 大きな理由があります。

それは頭痛です。。。

仕事柄、パソコンをじっと見ることが多いです。
長時間ディスプレイを眺めていますと
頭が「ギュッーー」と
締め付けられる感じになることがあります。
困ってしまいますねえ。

主に頭痛は2種類あると言われています。

・「ズキンズキン型」
 カフェインの取りすぎ等の原因により、
 神経が過敏になっている状態。

 対処法⇒頭を冷やす。散歩、深呼吸をする。など

・「ギューッと型」
 血行不良により起きると言われている。

 対処法⇒頭を暖める、血流を良くする(お風呂にゆっくり入る)など

私は「ギューッと型」の頭痛が多いです。

なるべく頭痛薬は飲みたくないので、
「黒酢」にて予防出来ればと思っています。

それでも困った時は頭痛薬を飲みます。
お気に入りの鎮痛剤は
改めてご紹介致します。

ご参考にどうぞ
関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/03/26 22:39 ] 鎮痛剤 | TB(1) | CM(8)
先ほどは、ブログに来て下さってコメントいただきありがとうございました!
自分のブログの書き込みをお邪魔した記念にこちらに貼り付けさせていただきました!
こちらこそよろしくお願いいたしますね?(^^ゞ
で、、、まだ瞼腫れたままです、、皮膚科ですよね明日行きます?。
それと、頭痛って、そうなんですか?2種類あるんですか?頭痛でお医者さんにはいかないから?それは、はじめて知りました、、、
ズキズキとズーンは、判別しにくいですが(笑)私はたぶん後者ですね。。
血行不良かな?当てはまるような気がします。そういえば体もあるエステで体験いったときお腹、足冷えてますね?っていわれましたし。首も血行わるくて頚椎軟骨症のとき電気で暖めたら治ってきました!
自分の体に対して今までは無防備なのでちょっと反省しています。
整形外科のお医者さんに、もっと運動してそして自分の体を大切にしなさい!っていわれました。
これから、良い意味で自分の体をいたわってあげないといけませんね。
なんか、初対面!?の方にこんなに教えてもらえるなんて、コメントもらえるなんてもうほんとにうれしいです。!!!ブログっていいな??。
ありがとうございます!
お気に入りに入れさせてもらってときどきおじゃまします。健康に注意してがんばります??!!!
[ 2008/03/27 00:43 ] [ 編集 ]
遅くにオジャマ致します。
(*- -)(*_ _)ペコリ
私のブログにコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
頭痛、とっても辛いですよねぇ。
私は“ズキンズキン型”なんですが、
どうしても我慢出来ない時は『●ロンエース』を服用してます。
もう長い間このお薬に頼ってるんですけど、
効き目が早いので私には合ってるみたいです。
テヘヘッ(*゚ー゚)>
では、また遊びに伺いますね。
[ 2008/03/27 01:16 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
「す」は、頭痛にもいいんですね?
私は、ズキンもズーンもよくあるのですが、ズキンのほうはカフェインが原因だったんですね。
カフェインを控えて、深呼吸や散歩などで対処できるとは、嬉しいです^^
「す」早速昨日から飲みはじめました。
ズーンとダイエット♪に効く様に、飲み続けてみます。
ではでは^^
[ 2008/03/27 08:17 ] [ 編集 ]
Love-laさん いらっしゃませ!
頚椎軟骨症 大変でしたね。
私も昔バイク(原付。。)をノーヘルで
こけた時から、調子が悪いです。
よくバキバキっと首が鳴りますよ。
手近な運動ですと
「散歩」ですかね?。
オヤジ臭いですか?
のんびりと町並みを見ながら歩くと
時がゆっくりとした感じになり、良いリフレッシュになります。
追記
長い時間 散歩すると「有酸素運動」になります。
案外これで太らないのカモしれません。
深呼吸もできますしね!
私もまたお伺い致しますね!
[ 2008/03/27 13:12 ] [ 編集 ]
yako さん いらっしゃいませ!
「ナロンエース」 さすがです!
これはかなりの人気頭痛薬です。
日を改めて「頭痛薬 特集」をしようと
思ってますので、参考にしてみて下さいね!
ありがとうございました。
[ 2008/03/27 13:20 ] [ 編集 ]
蒼井 雪乃さん いらっしゃいませ!
「す」始めて頂き とってもウレシイです。
最初はマズイのですが、
慣れてしまうと美味しくなってくるのは
不思議なものです。
仕事柄、試験用の原薬を舐める機会が
あるのですが、あれこそゲキマズです。
ダイエット効果 3ヶ月後位には
出てくると思いますよ?
楽しみですね!
[ 2008/03/27 13:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!頭痛持ちの人って多いですよね
時々頭痛の前に視界がせまくなる片頭痛持ちです
痛みには弱くすぐ薬を飲んでしまいます
私は「EVE」イブプロフェン入りでないとダメですね。
今日も飲んじゃった・・・
[ 2008/03/27 17:46 ] [ 編集 ]
かずぴんさん いらっしゃいませ!
奇遇ですね。
私も「EVE」服用しています。
「EVE」もおおよそ2種類ありまして、
?イブプロフェン 単体の物
?イブプロフェン + アリルイソプロピルアセチル尿素
 +無水カフェイン
です。
私は?を愛用しています。
理由は本題にて書きますね!
[ 2008/03/27 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

頭痛
ぎゅぅぅ?って、頭が痛くなることってありますよね頭が痛いから、揉んでほしいと、言われることがよくあります。頭痛には何種類かあるの..
プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


