ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「入り口正面」はお店の顔

みなさん こんにちは
薬屋店長です。

お店に入った瞬間
目に何が入りますか?

「入り口正面」はお店の顔だと損います。
そこでお店で何を推したいか判ります。
今の季節(初夏)ですと

「雑貨」を推しているお店は

「レジャー用品」


「化粧品」を推しているお店は

「日焼け止め」 

でしょうか

私のお店は「薬・健康」
を推していますので

「ダイエット」

の売り場を作っています。

前にご紹介しました
「ソイジョイ」とか
「コントレックス」

あと空き箱になりますが、
医薬品の「防風通聖散」コーナーを
上段にドーンと展開しています。




ナイシトール


とか「コッコアポ」ですね。

違いについては、気が存いた時
書こうかな?と思っています。

赤ちゃん ん
店長!
はよ 書きなさーい


関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/05/22 12:42 ] お店のこと | TB(0) | CM(14)
お店に入った瞬間、前の棚に置いてある商品を見て感じるのは季節感です。
春は花粉症の薬、夏はダイエットや制汗スプレー、冬はカイロなどなど。
思わず手にとって見てしまいますが、やっぱりダイエット商品の効用だけは、いまだにナゾです。
値段もいろいろだし。やっぱ高い物のほうが効くのでしょうか。
[ 2008/05/22 16:21 ] [ 編集 ]
こんにちわ?。
すっごい急用ででかけてました。
また応援のみでごめんなさい。
☆応援
[ 2008/05/22 17:35 ] [ 編集 ]
も?、店長ってば、早く教えてくださいよ、
ナイシトールとコッコアポのこと。
今のズボンがはけなくなる前にぃ!!!
[ 2008/05/22 22:47 ] [ 編集 ]
私はダイエットはしたことないんですけど
ダイエット商品はよく売れるのですか?
筋肉量が多いと眠っていても体脂肪を燃焼してくれるらしいのでラッキーです。
なので愛用しえるのはバンテリンですね。
[ 2008/05/22 23:12 ] [ 編集 ]
ナイシトールなんかは、お腹がピーになるって聞いた事がありますが、ほんとですか?
そういった、栄養をスルーさせちゃうようなダイエット食品は…微妙ですよね。
まあ、全部をスルーさせちゃうわけじゃないんだろうとはおもいますが…
今の、私のダイエットは、腰回しです。本、買っちゃった。骨盤ダイエットなんだそうです。
いつまで続くかは不明ですが…
[ 2008/05/23 08:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
商売繁盛してますか?(笑)
応援ポチ★
[ 2008/05/23 16:30 ] [ 編集 ]
きぬさん こんばんは
「季節感」そうですね
大体 最需要の2?1.5ヶ月位前から
提案として、陳列しています。
ダイエットは流行もありますので
かなり複雑です。
値段ではないと思います。
その人にあった成分が大事ですよね
[ 2008/05/23 18:37 ] [ 編集 ]
ばんびさん
いっつも応援ありがとう
ございます。
とても感謝しております!
[ 2008/05/23 18:38 ] [ 編集 ]
涼さん 初コメント
ありがとうございます!
期待して頂けるのは
とてもウレシイです。
やり始めると止まらない
テーマなんですよね?
気が向いたら
頑張ります!!(笑)
[ 2008/05/23 18:41 ] [ 編集 ]
マコトさん こんばんは
筋肉があるのは良いですね。
やっぱりダイエットはどれだけ
筋肉を残しつつ、脂肪を減らすのが
重要なテーマです。。
[ 2008/05/23 18:44 ] [ 編集 ]
jasminさん こんばんは
そうですね。この漢方には
お通じを良くする効能があります。
「峻下薬」と「穏下薬」
という言葉があります。
後日、記事にてご説明しますね
[ 2008/05/23 18:49 ] [ 編集 ]
いつも行ってるドラッグストアはその日の特売品が
入り口付近にどーんとおいてありますね。
私は肉そのものはあんまりついてないと思うんですけど
オナカがねぇ‥。
胸よりでてますよ(^^;)
なにかいい方法ありますかねぇ。
[ 2008/05/24 01:53 ] [ 編集 ]
いちご大福さん こんにちは
商売繁盛してますかね?
うちのお店は、お客様からの
ご指名が多いので
とてもありがたいです。
[ 2008/05/24 16:15 ] [ 編集 ]
maekumiさん こんにちは
特売品を外に置いている
なら、大きな通りに面している
お店でしょうか?
オナカ。。永遠のテーマですね!
筋肉が一番だと思います
それが難しいんですけど。。
[ 2008/05/24 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


