ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日(24時間)

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

どんなにお金持ちでも、そうでない方も
平等なのが、「時間」ですよね。

ボケーっとしてても 「一日」
何かに没頭していても「一日」


いい年になってきた自分ですので、
何か目的を持って一日を過ごさなければ
いけないなあと思っています。

今の自分にどのくらいの時間が
あるんだろうと考えてみました。

睡眠時間 8時間
仕事     10時間(休憩、通勤時間込み)
食事     2時間(朝、夜)
入浴     1時間
・・・・・

残りは 3時間!!

一日に自由になる時間は
たった「3時間」!

しかも仕事の時間を
10時間に設定してです。。

その「3時間」に夫であり、父でもあります。

平等に与えられいる分
大切に使用しなければ!
としみじみ 思ってしまいました。

みなさんは 「時間」
どのようにお過ごしですか?




男悩み
もっと時間

ほしーの
関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/05/14 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
こんばんは!
同感です。1日24時間じゃ物足りません。
私の1日は
仕事だけ8時間
通勤往復30分
食事3食1時間30分
入浴15分
睡眠6時間ほど
残り7時間45分
しかし少ない・・・
あと3倍くらいは時間が欲しいのですね!
"は?っ!"←ため息
[ 2008/05/14 21:56 ] [ 編集 ]
spronjさん 初コメント
ありがとうございます!
入浴15分って凄いですね。。
私はどんなに頑張っても30分が限界です。。。
少し、時間の使い方 意識してみます。
[ 2008/05/15 11:12 ] [ 編集 ]
まだ日が長い季節なので 助かっていますが
秋冬はすぐに夜で 何にもできない気分です。
もっと時間が欲しいです。
☆応援
[ 2008/05/15 13:34 ] [ 編集 ]
時間、私も欲しいです。
主婦ですが、子供も小学生だし、在宅でちょこちょこ仕事もしてるため、自分の時間はなくはないけど、すごく細切れです。
でも、たまーーに少し暇な日があると、何もできなかったりするので、適度に忙しい方がいいのかも。
昔勤めていた雑誌社の仕事場で、一緒だった1つお姉さんの先輩に「時間はね、作るものだよ」って言われたのを、すっごく覚えています。
いくら忙しくても、時間を作ろうと努力すれば、やれることはある、でも、どんなに時間があっても、上手に使えなければもったいないじゃない??って言われました。
確かに、忙しい職場で、夜7時から会議とか、夜9時から打ち合わせとかだったので、みんな時間のやりくりは上手でした。
目標作らないとですね!
私の今日の目標は…
帽子クリップ1個完成できるといいなーって思っています。
o(*б▽б*)oエヘヘ!
[ 2008/05/15 13:44 ] [ 編集 ]
働いていた時は残業の多い会社で、帰ったら子供2人の世話、洗濯、夕飯などで自分の時間などなくて、新聞も読む暇もないほどでした。
でも、今は憧れの専業主婦になって自由時間が増えました。感謝、感謝!
またいつ生活環境が変わるかわからないので、この貴重な時間を有効に使っていきたいと思います。
[ 2008/05/15 14:11 ] [ 編集 ]
睡眠は5?6時間ってとこですかねえ。
家に帰ればご飯作って
食べたら片付けて
洗濯もしなくちゃいけないし‥。
パソコンさわって‥ってしてたら
あっという間にもう12時ですよ。
でも、子供に手がかからなくなったので
自由には使えるようになりました^^
[ 2008/05/15 14:11 ] [ 編集 ]
店長さん、こんにちは
そして、ありがとうございました!!
お薬、教えて頂いてありがとうございます。
御礼が遅くなってしまって、すみません。
今度喉が痛くなったら、是非使わせて頂きます^^
時間・・・、睡眠時間がもっと欲しい蒼井です。
寝ても寝ても寝たりない(笑
1年中、暁を覚えない私です^^;
[ 2008/05/15 16:24 ] [ 編集 ]
あっ、痛いっ!!痛いよぉ?胸が!?(; ̄□ ̄A アセアセ
時間の無駄遣い、私自身が今、一番感じることなんですよね
仕事をしていないので、店長さんとは違って自由時間がタンマリあるわけです。タンマリあれば有意義に使えるって思うでしょ?違うんですよねー井戸水のように時間は無限にあると勘違いしてしまって、今日できることなら明日でもいいやって思ってしまうんです。これが自由な時間が少ない人なら、もっと大事に時間を過ごすんだろうなって思います。今回の店長さんの記事をきっかけにして、もっと充実した毎日を過ごしてみたいものです
[ 2008/05/15 18:07 ] [ 編集 ]
ばんびさん こんばんは
確かに日が長いと何だか
得した気分になりますね。
のんびり計画的に一日を
過ごす様にします。
☆ いつもありがとうございます。
[ 2008/05/16 17:04 ] [ 編集 ]
jasminさん こんばんは
「時間は作るもの」
本当ですね。
仕事では一日の流れをどれだけ
上手に回すかを常に考えていますが、
プライベートでは、時間に流されている
自分が居ます。
う?ん もっと上手に使わなければ。。
[ 2008/05/16 23:05 ] [ 編集 ]
きぬさん こんばんは
忙しい時期があると
時間は大切に思えるのですね。
私も現状は時間を自由に使える方
なので、大事に使うこと心がけます。
[ 2008/05/16 23:07 ] [ 編集 ]
maekumiさん こんばんは
睡眠5?6時間!!!
昔の私なら出来ましたが
もう無理です。。。
すごいですね!
ちなみに昨日は9時に寝てました。。。。
[ 2008/05/16 23:09 ] [ 編集 ]
蒼井さん こんばんは
のどの薬 この調子ですと
「その5」位までいっちゃいそうです。。。
こっそりココで結論ですが、
「アズレンスルホン酸ナトリウム」
が入ったトローチをなめ、
「イブブロフェン」が入っている
総合かぜ薬を飲むのが効果的です。
もっと強いのがありますが、
副作用のデメリットが多いので
困ったときはこのセットがおすすめです。
また困った際は、より踏み込んだ説明しますね!
[ 2008/05/16 23:15 ] [ 編集 ]
かずぴんさん こんばんは
時間の有効活用。。。
今日が楽しければ有効活用した証でしょうか?
かずぴんさんはとっても楽しそうなので
有効活用してると思いますよ!?
[ 2008/05/16 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


