ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「イブアウター」と「イブアウターI」の違い ジクロフェナクナトリウムとインドメタシン

女性 アハ
新しいイブの塗り薬 下さい





はい、どちらも新しいですよ♪





イブアウター(2009年4月発売)








イブアウターI (2009年10月発売)








男性 じー
・・・



みなさん こんにちは
薬屋店長です。

よく店頭で違いを聞かれる薬として
「イブアウター」と「イブアウターI」があります。
パッケージも良く似ていますので、
選ぶのに困っていますね。。


それぞれの成分を挙げます。

「イブアウター」の主成分は
ジクロフェナクナトリウム

「イブアウターI」の主成分は
インドメタシンです。


同じような成分の薬を例示します。



「イブアウター」のジクロフェナクナトリウムですと



ボルタレンAC
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)





「イブアウターI」のインドメタシンですと



バンテリンコーワ1.0%液
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)


がイメージしやすいかと思います。



効き目、作用の早さの点に於いては

ジクロフェナクナトリウム>インドメタシン

と一般的に言われています。

どちらも使用上の注意があります。
15歳未満の方、妊婦の方はご相談下さい


参考にどうぞ

関連記事

スポンサーリンク
[ 2010/03/21 10:15 ] 肩こり | TB(0) | CM(7)
今晩は、店長さん。
バンテリンコーワはよく知ってますよ。
いつも夫婦で使用してます。
インドメタシンよりジクロフェナクナトリウムのほうが即効性があるのですか?
買ってみようかしら。

子供手当て、私も複雑な思いで見守っています。
[ 2010/03/29 00:22 ] [ 編集 ]
店長さん、最近更新されてませんがお元気でしょうか?
ちょっと心配してます。
いつも前向きでバリバリお仕事してらっしゃる店長さんだから、きっと今お忙しいのでしょうね。
また更新されるのをのんびり待ってますよ~。
[ 2010/05/28 09:02 ] [ 編集 ]
初めまして!!
私は薬局で働きだして、8ヶ月です。
個人の薬局なので、よくお客さんから薬の事を聞かれます。
そんな時に、このブログを見つけました\(^O^)/
よくお世話になってます☆

もしよかったら、
前にも書かれてたんですけど、キューピーシリーズの違いをもう一度教えて貰えないでしょうか??

図々しくてスイマセン↓↓

これからもちょこちょこ見にきます!
頑張ってください!!
[ 2010/06/08 14:52 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは。
お忙しいのか、更新をされていないようですが・・・

私はドラッグストアでバイトをしていて、登録販売者の資格を取りました。
しかし実際に薬の接客をする機会はほどんどなく(人数的に仕方ない事なんですが)、
勉強した事も忘れてしまいました。
お客さんに質問されても答えられず、すぐに社員の人に引き継ぐ始末です。

こちらのブログは楽しく分かりやすく薬の事が書かれてあるので、
とても役に立ちそうでありがたく思っています。
お時間がありましたら、またいろいろ教えて頂けると嬉しいです。
[ 2010/06/22 23:41 ] [ 編集 ]
マコトさんへ
こんにちは
すっかりご無沙汰しております。。。

今は忙しい日々ですが、いい仕事が
出来ていると思っています。

無理しないよう、セーブしつつ
頑張ります。
[ 2010/06/27 12:09 ] [ 編集 ]
ゆきぽんさんへ
ゆきぽんさん こんにちは
すっかりご返答遅れてしまいました。

>キューピーシリーズの違いをもう一度教えて貰えないでしょうか??

カテゴリー [ キューピーコーワ ]
http://kusuriyatencyo.blog35.fc2.com/blog-category-9.html
を参照してみて下さい。
掲載されていない薬がありましたら
ご連絡お願いします。
[ 2010/06/27 12:16 ] [ 編集 ]
猫☆ さんへ
猫☆ さん こんにちは
参考して戴きありがとうございます。

毎日、忙しいですね。

昔のような、更新頻度は難しいですが
なるべく更新できるようにしてみます。

[ 2010/06/27 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


