ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意見の二極化


みなさん こんばんは
薬屋店長です。

友人や仕事仲間と話していると

・意見が噛み合う人
・意見が全く噛み合わない人

に大きく分かれるようになってきました。

私は上手く表現出来ないので
この方の一文を引用させて戴きます。

830 :Trader@Live! :sage :2010/02/25(木) 23:37:45 (p)ID:YgeVYyyj
テレビも新聞も雑誌も全く見てなくてただこのスレだけ追っているのに、
今日のKRWの動きも、ドル円のかわいそうな状況も、オリンピックの結果も、
半島とキモヨナのキモさも、マスコミのおかしさも、OQの電波さがげんも、
ミンスのきちがいさかげんも、何故か大体把握できてる…不思議なんだぜ

何だか世界中の人間の民度が試されてるような気がしてきた
国や立場さえ超えて、起こったことに対して「これって変だよな?」という
認識を共有し合える層、共有できないOQ層、と二分化し始めた気がする



どうして今、景気が悪くなったの?

とか、

どうして、あの人が金メダルなの?

等、「これって変だよな?」
と疑問に思う方とは意見が合います。

それに対して、与えられた情報に満足されてる方とは
全く話が合わなくなってきて、困ってしまいます。。。
昔はそんなこと無かったのになあ



マイホームを購入しようとしている友人に、
これから世界で3つのバブル(上海、ドバイ、ギリシャ)
が弾けそうだと話しても、全く信用してもらえません。

リーマンショックで麻生政権がどれだけ世界を救ったか
話しても、全く信用してもらえません。

いくら説明しても、話を聴いて貰えない悲しさには
慣れてしまいました。

どちらの意見が正しいのか、私には分かりません。
でもねぇ、情報を一回知ってしまったらもう戻れない。

もう、自分と家族を守るだけで精一杯の時代がやって来てしまった
と痛感しています。

何のことを言っているんだろうと疑問に思った方
さあ、パンドラの箱を開けてみませんか?

関連記事

スポンサーリンク
[ 2010/03/02 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
テレビはテレビで「ネットの情報を鵜呑みにするな」と言い、
ネットはネットで「テレビの情報は鵜呑みにするな」と言うので、
どっちを信じていいのか解らないのでどんなニュースもよく噛みしめてから発言するようにしていますが、噛みすぎて元の味が分からなくなります(・▽・)
[ 2010/03/06 16:12 ] [ 編集 ]
門地さん こんばんは
そうですね。
面白い位、意見が対立していますので
話が全く絡みません(笑)
[ 2010/03/06 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


