ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全無欠に実施されたる戦術は殆ど無臭味にて

ある会議にて


あれどうだった?


女性 グー
ハイ、大逆転で達成しましたよ!




おおー





君はどうだった?





男 悩み
エエ、いつもどうりです。











女性 オボボ
・・・!



みなさん こんばんは
薬屋店長です。

会議にはいろんなタイプの店長に会えます。
同じ案件でも、解決のプロセスに特徴が出ます。
たとえば


・派手に解決「劇場型」
・淡々と解決「マイペース型」



もし、私がビジネスのパートナーとして
選ぶのでしたら間違いなく

「マイペース型」の店長にお願いします。


もちろん「劇場型」の店長が持つ
局面を打開する精神力は頼もしいかと思います。

しかしながら、私はこの言葉がずっと心に響いています。



完全無欠に実施されたる戦術は殆ど無臭味にて、
戦談の種子もなく、戦況に光彩もなく、
又誰に大功績あるかも分からず
                           ~秋山真之~




「困難など発生する余地の無い状態」を作り上げることこそ
賞賛に値する仕事かと思います。

そのような方は間違いなく、仮に難しい局面が起こったとしても
乗り越えれる胆力を兼ね備えてるかと思います。


同じ意味合いですと
こちらが有名ですかね。


善く戦う者は、勝ち易きに勝つ者なり
          ~孫子~




私は会議の時、じーっと観察しています。



で、君は?

男性 アハー
あ、えーっと・・・
関連記事

スポンサーリンク
[ 2010/01/12 23:50 ] お店のこと | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
[ 2010/01/16 13:05 ] [ 編集 ]
はじめまして
応援あリがとうございます。
[ 2010/01/18 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


