ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

硫化水素

みなさん こんばんは
「硫化水素」ご存知でしょうか?

その問題に関連して、
当店でも対応を協議致しました。

「ある洗剤」と「ある成分が入っている入浴剤」
が対象になっています。

結論と致しまして

「全て撤去」

在庫分は私が買い取りました。
「洗剤」も「入浴剤」も昔からあります
ベストセラー品です。

今までご使用されてきたお客様には
ご迷惑をお掛け致しますこと
お詫び申し上げます。

医薬品に対しての問題は
先日の毒餃子事件にありました
「ジクロルボス」の使用に際しての十分な説明
に続いてのことです。



「医薬品販売業」

私はこの仕事に誇りを持っています。

「薬」に関心の無い方に、「薬」の
良い面と悪い面を知って頂きたい

これはこのブログを開設した理由の一つです。


今のドラッグストアの現状としまして、
「薬」の売場がフリーになり過ぎている
悲しさがあります。
「買いやすさ」を理由にお客様へ「リスク」
を負わせていませんか?


昔ながらの薬屋さんはどうでしたか?

今の薬屋さんは「どうぞご自由に」と
なり過ぎていませんか?

今の会社、従業員は利益を求めすぎて
本当に「お客様」を見ていますか?

店頭で働いている人、心当たりあるはずです。


「売上が上がれば良い」では無いと思います。
「お客様」と「従業員」の信頼構築こそが
医薬品販売に求められていると思います。

昨今の事件
私の取り扱っている物の
「責任の重さ」痛感しております。
初心を忘れず、頑張りたいです。








関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/04/26 00:00 ] お店のこと | TB(0) | CM(8)
こんばんは★
今日のtencyoサンの日記、考えさせられますねぇ・・・
毎日・毎日“硫化水素”が原因の自殺。
本当に胸が痛いです。
自ら命を経つのは許せない事ですが、
それに付随して見ず知らずの人達が
巻き添えに遭うのはもっと許せません。
tencyoサンのお仕事は今まさにその状況に
対応しなくてはいけないですよねぇ。
今後この様な事が起こらない事をただただ願うばかりです。
(ノд・。) グスン
[ 2008/04/25 23:41 ] [ 編集 ]
初めまして。
訪問・コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
早速遊びに来ました♪
確かに今の薬屋さんは昔とずいぶん変わってしまいましたね。
気軽に入れるようなところではなかったような気がします。
ネットでどんな情報も入ってしまう、またそれを
止めることもできません。
便利には必ず裏があるって言うことを
忘れてはいけませんね。
店長さんのポリシー、すごく素敵です^^
[ 2008/04/26 00:01 ] [ 編集 ]
確かに昔の薬屋さんは消費者が必要な時しか行かなくて、買いに行くと白衣をきた人(薬剤師さん)がケースから薬を出して販売してましたよね
ところが今は、気軽に入れて自由に薬を選べる時代。そして薬と一緒にジュースやお菓子、お米まで買えるお店になってしまいました。それは消費者にとって、とても便利です。否定はしません。でもそれによって、薬は他の食べ物と違って取扱が大切なものだという意識が薄れてしまったのも事実です。
売ってくれるお店がその部分を忘れずに販売してくれれば助かりますが、やはり消費者である私たち一人一人が「薬は他の食べ物と違うんだ」って意識を持たなくてはいけないなって思います
[ 2008/04/26 00:42 ] [ 編集 ]
ドラッグストアも、雑貨や日用品がたくさん置いてあったりすると、スーパーだかなんだかわかんなくなりますよね。
でも、私は、お店の人に、しつこく色々聞いちゃう方です。
商品知識では、素人の私より、全然頼りになりますから。
薬品類に対しては、やっぱり気をつけていかないといけませんよね。
tenchoさんも、是非頑張ってくださいね!
[ 2008/04/26 09:08 ] [ 編集 ]
yakoさん こんばんは
なんだかゴメンなさい。。
最近、どんどん先行き不安な
ニュースが流れていますので、
心配になってしまいました。
良いことあると信じて
頑張りますよ!
[ 2008/04/26 20:05 ] [ 編集 ]
maekumiさん こんばんは
遊びに来て頂き
ありがとうございます。
真面目と遊びの差が
激しいブログですが、
末永くお願いします!
コメント頂くと大変嬉しいです。
[ 2008/04/26 20:09 ] [ 編集 ]
かずぴんさん こんばんは
コメントいつも
ありがとうございます。
「買い易さ」は大切ですよね。
それを重視されるお客様も
当然いらっしゃいます。
きっと 「気軽にお話できる関係」
を作れれば、問題は少し解消されるのかな?
と思っています。
[ 2008/04/26 20:15 ] [ 編集 ]
jasminさん こんばんは
優しい言葉 ありがとうございます。
きっと従業員も相談されると嬉しいと
思います。(私は嬉しいです)
お客様から信頼される様
頑張ります。
[ 2008/04/26 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


