ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婦人薬 日野実母散「女性特有の症状に」

子供 目隠し
お母さん

どうしたの?












美しい肌
少し、、

休ませて。








みなさん こんばんは
薬屋店長です。

今日は、女性ならではのご要望
にお答えするお薬をご紹介いたします。



日野実母散
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)


トウキ・・・婦人用薬
センキュウ・・・婦人用薬
シャクヤク・・・鎮痛鎮痙薬
サフラン・・・通経、鎮痛薬
ボタンピ・・・活血、消炎薬
ニンジン・・・強壮薬
ベニバナ・・・婦人用薬
カンゾウ・・・鎮痛鎮痙薬
ケイヒ・・・芳香健胃薬
コウブシ・・・通経、鎮痛薬
ブクリョウ・・・利尿薬
モッコウ・・・芳香健胃薬
ソウジュツ・・・利尿薬
シュクシャ・・・鎮痛鎮痙薬
チョウジ・・・芳香健胃薬
チンピ・・・芳香健胃薬

効能効果
産前産後、血の道、月経不順、頭痛、ヒステリー、引風

16種類の生薬が入っています。
また、古くから愛用されているお薬ですので
効能効果の表現が判りにくいものが御座います。

引風は「風邪を引くこと」
風邪の諸症状の改善が期待できます。

血の道は主に
「生理に関する諸症状」を示します。
(頭痛、めまい、苛立ちなど)


この薬を服用しますと
血の巡りや胃腸の調子も改善し、
心もホッとするかと思います。

また、血の巡りを改善しますので
妊娠している方は事前にご相談下さい。

これは温服が基本です。
特に連用する必要は無く、
調子が悪い時だけ
服用するのも良いかと思います。


私のイメージですが

優しさと温もりを下さい

といった方にピッタリですかね。


私の母もこれを愛用していました。
古くからあるお薬だからこそ
先人達へ畏敬の念を
抱かずにはいられません。

ありがとうございます。


夕焼け2人
どうだい?

もう、大丈夫♪



スポンサーリンク
[ 2009/06/02 21:00 ] 婦人薬 | TB(0) | CM(6)
妊婦さんの風邪薬にもなるんですね。
ものすごいロングセラー商品ですね。
絶対毎日飲まなきゃならない事も無いんですね。
何だ!そうか。
だったら気軽に始められるし経済的な負担も少ないですね。
[ 2009/06/03 10:34 ] [ 編集 ]
こんにちは?♪
なんか良さげなお薬ですね?!!
たまに、イライラしちゃうから・・・
ドラッグストアチェックしてみよ?っと♪
[ 2009/06/03 11:38 ] [ 編集 ]
昔大阪の某ドラッグストアでアルバイトをしていました。
薬がすきだから(へんな理由じゃないですよ!)
なんだか、今でも薬関係のサイトをちらちらみたりするんですけど、とても面白かったので思わず書き込んでしまいました。
また、ちょくちょく遊びに来ます。
突然の書き込み失礼しました。
[ 2009/06/04 17:16 ] [ 編集 ]
たの子さん こんにちは
そうですね。
調子悪い時だけでも
いいと思いますよ。
昔からあるお薬というのは
安心感がありますね。
[ 2009/06/06 13:45 ] [ 編集 ]
RONI RONIさん こんにちは
老若問わず、問い合わせが
多い薬です。
きっとお近くのお店にもあると
思いますよ。
[ 2009/06/06 13:54 ] [ 編集 ]
はじめまして!! さん こんにちは
参考にして頂き感謝です♪
また、来てくださいね。
[ 2009/06/06 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


