ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月病

当店に配属になりました
新人君 ちょっと早めの5月病
みたいです。

いつも一生懸命 お客様の為に
働いてくれるので大変助かっています。

自分の「理想」と新人という「現実」
のギャップに悩んでいる様子です。

私は影でその姿を見ながら 一人
喜んでいます。
「壁がある」と考えてくれるのは
自分が成長したいから。

成長を望んでいるのなら、こちらも
それなりの「壁」を用意します。

そして、いつか自分を乗り越える
大きな「理想」
に到達して欲しいです。

新人は「ヤル気」が一番!
今が伸び時です。
新人君 お互い頑張りましょう!

関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/04/22 08:13 ] お店のこと | TB(0) | CM(10)
そうか、新年度ですからね!
社会人1年生は、慣れるまでが大変。
仕事にはじきに慣れても、精神的にとか、時間的にとか…
色々ある時期なんですね。
ちなみにうちの旦那は、年中5月病なんですが…
(;´д`)トホホ
[ 2008/04/22 09:17 ] [ 編集 ]
五月病に効く薬って無いんですか?
五月病は新しい環境にストレスが重なって起こるのでしょうか?
という事はストレスに効果のあるサプリとか聞くかもしれませんね。
って店長としてはどう思います?
[ 2008/04/22 15:13 ] [ 編集 ]
jasmin さん こんばんは
新人君 大変みたいです。
私もそうだったな?と眺めています。
旦那様も頑張っていて、
志が高いから
でしょうかね?
「考える人」は大好きです。
[ 2008/04/22 22:28 ] [ 編集 ]
たの子さん こんばんは
鋭いご指摘ありがとうございます。
ストレス、虚脱感に効く物は
非常に多くあります。
きっと全て紹介するには1ヶ月
必要です。。
改めて記事にてご紹介致しますね。
ありがとうございました!
[ 2008/04/22 22:31 ] [ 編集 ]
5月病というは本当にあるんですか。
ストレス? なのかしら??
☆応援
[ 2008/04/22 23:05 ] [ 編集 ]
新人君を見つめる店長さんの眼差しにぐっと来そうです。
影で喜んでる店長さん、あなたの元で働く新人君が一人前になる日はそう遠くないでしょう。
ポチッと!
[ 2008/04/22 23:27 ] [ 編集 ]
店長さんこんにちは。
うちの長女も四月から保育士一年生です。
早速、子供たちから風邪をもらってきたようです。
いろいろあるようですが頑張っています。親としては黙って見守るしかありませんが・・・
[ 2008/04/23 11:52 ] [ 編集 ]
ばんびさん こんにちは!
頑張りすぎる人が
なり易いみたいです。
私?、、、
絶対大丈夫です!。。。(笑)
☆有難う御座います。
[ 2008/04/23 13:03 ] [ 編集 ]
マコトさん こんにちは
お褒め戴き有難う御座います。
何にも出ないですよ!
私は皆で助け合えるチームを
作りたいなと思っています。
ポチ ありがとうございます。
[ 2008/04/23 13:09 ] [ 編集 ]
きぬさん こんにちは
保育士さん 夢のある仕事ですね。
きっと強い「志」を持って
その仕事を選ばれたと思います。
「志」から「喜び」へ変わるのが
楽しみですね。
[ 2008/04/23 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


