ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「豚インフルエンザ」から「新型インフルエンザ」へ


女性 嘆き
へ、へっくしょん!












ぴちゃ





男アーン

ひいいーー










みなさん こんばんは
薬屋店長です。

本日 午前7時
舛添厚生労働大臣が
新型インフルエンザ発生を宣言されました。

これはつまり

「豚から豚へ」、
「豚から人へ」感染する(豚インフルエンザ)

から

からへ」感染する(新型インフルエンザ)

が発生したことを
意味しているかと思います。
残念です。

対策ですが、外出時には
マスクが必須になります。


マスクにもレベルがありますが
通常の不織布マスクである程度
対応できます。(5ミクロン対応)

直接的な飛沫感染に
対応出来るかと思います。

例:くしゃみ⇒クチ

ただ、どうしても空気感染を避けたい
方には微粒子用マスクがお勧めです。


N-95マスク 3M
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)

このマスクを使用すると
おおよその空気感染を予防できます。
(0.3ミクロン対応)
周囲に多数の感染者が居る場合に
必要になるんでしょうか。

日本で、このマスクを使用する機会が
無い事を願います。

当店でも、先日からマスクが
ものすごい勢いで売れています。

品切れが続出しそうですので
早めに購入することをお勧めします。


サアこい

早めに対処だ!


関連記事

スポンサーリンク
[ 2009/04/28 20:00 ] 日記 | TB(1) | CM(4)
店長サン、こんばんは☆
パンデミック・・・まではいかないかもしれませんが、
新型インフルエンザがとうとう出てしまいましたねぇ。
地球温暖化にしろ、今回の新型インフルエンザにしろ・・・
どんどん人間が生きていくのが大変な状態になってきてますよね?
日本にもいずれ感染者が現れると思いますが、
すみやかに対処できればいいんですけどねぇ。
@(´・ェ・`)@ ショボーン
[ 2009/04/29 00:31 ] [ 編集 ]
yakoさん おはようございます。
こういった時
日本は島国で良かったなあ
と実感してしまいます。
この国の医療制度は世界トップレベル
ですので、大丈夫かと思いますよ
油断は大敵ですが
頑張りましょうね
[ 2009/04/30 08:41 ] [ 編集 ]
今朝のニュースでフェーズ4からフェーズ5になったと
言ってましたね。
アメリカで1歳2ヶ月の赤ちゃんが豚インフルエンザが
亡くなったと言っていたけど、調子が悪いまま
2?3週間も特に処置はしていなかったとか‥。
早めの手当てが必要ですよね。
[ 2009/04/30 13:52 ] [ 編集 ]
まえくみさん おはようございます。
この感染スピードは驚きです。
何事も初動が大切なんだと
痛感しております。
今回の新型インフルエンザの名称が
インフルエンザA(H1N1)
に決まったらしいですね。
マスク発注しないとな?
[ 2009/05/01 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

豚インフルエンザの症状と外務省、韓国、厚生労働省、感染国、発生国とは?
外務省と豚インフルエンザ 豚インフルエンザの流行の警戒水準が3から4に引き上げられたことを受け、外務省は4月28日午前、メキシコへの渡航の延期を勧告するやらなんやらの「感染症危険情報」を出したちゅうわ。 厚生労働省と豚インフルエンザ 今後も感染の拡大が予想される豚インフルエンザ。 感染症情報センターや厚生労働省のホームページでは、豚インフルエンザに関するQ&Aを公開しちゃるようよ。 日本国内での感染者はまだ発見されてへんが、最悪の事態に備えて、豚インフルエンザについて学習した...
[2009/04/28 21:41] そよかぜむら通信
プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


