ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テポドンと店舗

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

残念ながら、4月5日に北朝鮮から
テポドンが発射されたようですね。
幸いにも国内に着弾せず
皆さん無事で大変嬉しいです。

このミサイル騒動を見ていると
規模が違いますが
「守るべきもの」
に対する姿勢において
「国家」と「店舗」は同じだな
と痛感しております。

本件では、私は
日本は「国を守る」姿勢を全面に
押し出したと思っております。

では、自分の店舗に危機が発生した時
私はどうだったんでしょう。


例えば、お店に強盗が押し入った時

(1)逃げる
(2)お客様、従業員の安全を確保する


実際に「逃げた」方を知っています。
ですが、私は彼を責められません。

これを躊躇せず、
(2)お客様、従業員の安全を確保する
を選ぶには
日々覚悟が必要かと思っております。
それでさえ、私が実際その時になったら
行えるか分かりません。
「私」より「公」が勝るには強い使命感が
必要かと思います。

言うのは簡単なんですよね。
だからこそ、本件の日本の対応が
私は嬉しくてたまりません。

今日はこんな記事を見つけました。


津川雅彦











津川雅彦『遊び』ぶろぐ サンタの隠れ家


「北朝鮮のテポドンが発射され、
日本海と太平洋に落下したとのこと」の記事


お話している内容は
若干過激な面もあるかと
思いますが、大変勉強になりました。

日々、勉強です。



関連記事

スポンサーリンク
[ 2009/04/06 19:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
この間テレビで、船が沈没しそうな状態なのに
船員は乗客をおいてきぼりにして
さっさと逃げてしまったってのやってました。
幸い、2人の乗客が他の方を励まし続けたり
他の船に緊急連絡をして無事1人の犠牲者も
出さずにすんだらしいです。
日本は平和ボケしてると言われますが
自分の国は自分で守るという意識は
持つべきだと思います。
[ 2009/04/07 15:16 ] [ 編集 ]
危機管理体制については、本当に、事件が起きるまでは、わかりませんね。
店長とて、人間ですし。
いくら責任者としても逃げるべきではないでしょうか・・・。
私は、基本、人を信用しない人間なので、何かありましたら、自分の身は自分で、守ります。
従業員も大人なんですから。
でも、どうなんでしょうね。
やっぱり、店舗、最高責任者として、逃げてはいけないのでしょうか・・。
難しい問題ですね。
[ 2009/04/08 00:44 ] [ 編集 ]
まえくみさん こんばんは
本当にそう思います。
自分の国は自分で守りたいです。
平和を守るためにも
備える必要が迫っていると痛感しています。
「ジャイアン」より「のび太」のほうが
ケンカしたくなりますからね?
[ 2009/04/08 23:29 ] [ 編集 ]
空。さん こんばんは
私には家族がおります。
もし、奥さんや子供に何か起きるので
あれば進んで立ち向かうと思います。
同様に、従業員も家族のように思っております。
できることなら守りたいと思ってしまいます。。
それが実行できるか判りませんけどね
今、日本は大変なことになっているみたいですよ。
参考までに
このサイトを見てみるのも
面白いと思います。タブーの嵐です(笑)
http://newsnavi.2ch.net/m/
[ 2009/04/08 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


