ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

災害時の水の確保に「携帯浄水器」

真っ黒

ど、どうしよう・・









みなさん こんばんは
薬屋店長です。

突然ですが、私の性格は
悲観的な楽観主義者
です。



世界を手に

??










常に最悪の状況を考慮します。
その対処を事前に行い
何も起こらなければ、それで良し
もし起こったとしても
慌てることはありません。

生活の知恵なんでしょうか

さて、近日中にとある国から
人工衛星?が飛来しそうな雰囲気です。
もちろん政府は考えられる対策を
してまして、国民としては感謝の限りです。

ですが、万が一のために
インフラに障害が起きたことを
私は想定してます。

以前にもお話しましたが
私は被災したことがあります。
その時、飲料水の確保に苦労しました。
ですのでこのような物を買っています。

吊り下げ式携帯浄水器
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)

被災した時
本当に困ったのが

飲み水が無い

ことです。

水道は止まり
ミネラルウォーターは在庫なし

特に赤ちゃんがいらっしゃる
お母さんに何も助けられなかったことを
覚えています。
あんな想いは二度としたくはありません。

何も起きなければ、それで良し
ただ、しっかりと方策は
立てておきたいですね。


子を見る親

もう、
大丈夫でちゅよ


関連記事

スポンサーリンク
[ 2009/03/28 20:00 ] 防災 | TB(0) | CM(6)
今晩は、店長さん。
我が家は何の準備もしていません。
確かに物騒な状況を呈していますが
変なところで開き直ってる私です。
私事ですが、先日全てのランキングから離脱しました。
長らく応援いただきましてありがとうございました。
今後はのんびりと続けていくつもりですので
よろしくお願いします。凸
[ 2009/03/28 20:29 ] [ 編集 ]
(笑)
悲観的な楽観主義者。
初めて聞く単語です。
でも、コレって凄いですね。
感動です。
N95マスクって云うのも、有事の時くらいしか使
えなさそうでしたけど・・。
これは、いろんなところで使えそうですね。
[ 2009/03/29 02:06 ] [ 編集 ]
いつも可笑しい画像に爆笑です。(笑)
その上、知識もおありになる
店長さんのこと、
いざというときも強そうです。
店長さん、このたびは
本当にありがとうございました。
[ 2009/03/30 17:22 ] [ 編集 ]
マコトさん こんばんは
マコトさんには素敵な
お宝が家に沢山あるじゃないですか(笑)
なにが起きても安心な
ドラえもんを連想してしまいます。
こちらこそ、のんびりとお付き合い
させて下さいね。
[ 2009/03/30 21:24 ] [ 編集 ]
空。さん こんばんは
あのマスクはとっても立派ですよね。
さすがに街ではつけれません(笑)
薬剤タイプの浄水も考えたのですが
こちらの方が保管に便利でした。
[ 2009/03/30 21:27 ] [ 編集 ]
きんととさん こんばんは
本当にグランプリおめでとうございます。
こちらこそ、きんととさんと
交流できて幸せです。
これからもよろしくお願いしますね?
[ 2009/03/30 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


