ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

批判されるんだったら

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

店長になって、驚いたことがあります。
それは

何をやっても批判されること


?2時代には考えられなかった
内容で批判されます。
これは責任者の宿命なんでしょうかね。

あのアメリカ大統領 リンカーン
でさえ、強烈に批判されていたそうです。

当初は非常に困惑しました。
しかしながら、ある時気がつきました。
批判は配慮します。
でも、結局は何をやっても言われます。

だったら
自分の信念を貫こう

結果、今は何を言われても幸せです。

今、日本も大転換期にあるようですね。
こんな記事がありました。

夕刻の備忘録 「麻生祭り」の真実

日々、批判されながら日本のために
仕事をしている姿は心打たれます。

私は特定の政党を支持していません。
あくまで日本のために、
次の世代に何を残せるかを考えている人たちを
支えたいと思っています。

そして、私もそうありたい
と願っております。

きっと良いことありそうですね。



関連記事

スポンサーリンク
[ 2009/03/12 19:00 ] 日記 | TB(0) | CM(16)
うまくいって「当たり前」
ミスをすれば 叩かれる
topに立つ者の宿命ですね
「信念を貫く」がんばって下さいね
[ 2009/03/12 20:54 ] [ 編集 ]
私はそういう立場になったことが無いので経験ありません。
性格的に耐えられそうにないです。
トップって改めて大変なんだなーと思いました。
トップになれる人は限られています。
トップが信念をしっかり持って、貫いていないとついていく人が不安になるので、やっぱりどんなに批判されても自分の信念を持っている生き方がいいとおもいます。
[ 2009/03/13 11:27 ] [ 編集 ]
以前、ドラマの中でクレームばかりつけてくる
お客さんに落ち込んでいる社員に、先輩社員が
「何も言わないで離れていってしまうお客さんより
言ってもらって改善できた方がマシっていう気持ち
でいればいいわよ」
って言うシーンがありました。
なるほどぉっておもいました^^
実際、なかなか難しいですけどね。
[ 2009/03/13 12:56 ] [ 編集 ]
まえくみさんが書かれたように
人間無視されるほど応えることはありません。
でもできれば批判ではなく批評であってほしいものです。
人は上に立とうが立つまいが、褒められて向上する部分が必ずあるのですから、上手に飴と鞭を使うことですね。凸
[ 2009/03/14 14:11 ] [ 編集 ]
きちんとした考えに基づいた意見なら、批判されても大丈夫だと思います。
批判されて、おろおろするようではたいした考えではないでしょう。
物事を深く考えられる人にトップになってもらいたいです。
[ 2009/03/14 21:12 ] [ 編集 ]
親戚に店長がおり、
責任者ならではの苦労とやりがいを
垣間見ることがあります。
そのため、折にふれ
店長さんを思い出しております。(笑)
政治も芸術も
その業績が評価されるのは
うんと後だったりしますよね…。
店長さん、先日はこんなにもお忙しい中
私にまで温かいお心づかいを頂き、
本当にありがとうございました。
[ 2009/03/15 00:20 ] [ 編集 ]
sapphireさん こんばんは
正直、自分が上になったら・・
と?2時代は思っていましたが
いやはや、責任者になった当初は苦労の
連続でした。。
暖かいお言葉ありがとうございました。
[ 2009/03/15 17:35 ] [ 編集 ]
記事の内容は本当に理解出来ます!
店長は一生懸命やっても報われないことが多いので私もそばで見ていて本当に大変だなぁと思いますよ
私も管理者として同じような立場にあるので(職場では最年長でもあるので)部下からも上司からもいろいろ言われます
「あちらを立てればこちらが・・」で人の意見や立場を考えるとどうにもならなくなるので、私も自分の意思をある程度貫いていますね
[ 2009/03/15 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私は、ドラッグストアを渡り歩き。
色々な店長さんを見てきました。
結果。
努力していない人には、誰も賛同しないですし。
誰も、尊敬しないということでした。
自分の、今の店長は。
管理薬剤師でありますが。
毎日、12時間、防犯カメラのモニターの前に座り。動きません。
批判は、当り前です。
記事を、お見受けしますに、薬屋店長さんは、勉強してますし。
絶対、大丈夫です。
うちの、店長。
私に、製品説明しろって、言ってきますから(笑)
私が、日々勉強している、痛い会社です。
[ 2009/03/16 01:02 ] [ 編集 ]
たの子さん こんにちは
私もなってみて初めて判りました。
昔は雄弁?でしたが
今では、慎重に言葉を選んで
話しています。
想像以上に一言が重いみたいです。
奥さんに言わせると頑固者らしいですけどね(笑)
[ 2009/03/16 13:30 ] [ 編集 ]
まえくみさん こんにちは
そうですね。建設的な意見は大歓迎です。
たまに批判するための批判がありますので
それは華麗にスルーしています。
鈍感力というのでしょうか(笑)
[ 2009/03/16 13:37 ] [ 編集 ]
マコトさん こんにちは
そうですね。関心を向けられない
というのは残念かと思います。
どうしても私はアメが多いみたいなので
ムチをビシバシ上手く使いたいです(笑)
[ 2009/03/16 13:40 ] [ 編集 ]
きぬさん こんにちは
私は一見柔和らしいのですが
相当頑固らしいです。
自分では判りませんが、譲れないところは
ハッキリ言ってるらしいです。
ただ、やはり言動には細心の注意を払っています。
責任者の言葉は自分が考えるより
影響が大きいみたいですからね。
[ 2009/03/16 13:49 ] [ 編集 ]
きんととさん こんにちは
いえいえ、こちらこそお心ずかい
感謝します。
私は周りの方々に恵まれているのか
とても毎日が充実しております。
親戚の方にも宜しくお伝え下さい。
[ 2009/03/16 13:52 ] [ 編集 ]
そよかぜさん こんにちは
職場で頼れる存在なんですね。
私にもそのような方々がおります。
口には出しませんが、日々感謝しています。
なかなか大変なご時勢ですが
お互い頑張りましょうね。
[ 2009/03/16 14:01 ] [ 編集 ]
空。さん こんにちは
お店を支える立場なんですね。
私にも経験がありますが
いざ責任者になってみると見えない仕事が
山ほどありました。
きっと、そちらの店長さんも
陰ながら苦労されていると思いますよ。
大変かと思いますが、
皆さんの支えがあってこその店舗かと
思いますので、お互い頑張りましょうね。
[ 2009/03/16 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


