ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小粒タウロミン「漢方+ビタミン類+カルシウム+抗ヒスタミン薬」

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

さて、以前より鼻炎薬について
書いております。

私のセクシーなブログ友

「いしまり総統」様
「いしまり総統の独身OL帝国(本国)」

がタウロミンを愛用しているとのこと

さっそくこの薬について
書いてみたいと思います。


小粒タウロミン
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)

効能効果
湿疹、皮膚炎、じんま疹、皮膚のかゆみ、鼻炎

これは11種類の生薬かゆみ止め(抗ヒスタミン薬)
その他、タウリンなど
強肝作用がある成分も入っています。
鼻炎だけでなく、お肌のかゆみにも
素晴らしい効果を示します。

生薬を並べてみます。

サイコ          ・・抗炎症、肝機能改善
ハマボウフウ ・・鎮咳、皮膚用薬
センキュウ    ・・鎮痛
ブクリョウ      ・・健胃、益脾腎
オウヒ          ・・じんましんに
キキョウ       ・・去痰、排膿
ショウキョウ  ・・健胃、鎮咳
ドッカツ        ・・発汗、鎮痛
ケイガイ       ・・消炎
カンゾウ       ・・鎮痛鎮痙、鎮咳、去痰、消炎
ヨクイニン     ・・肌荒れ、イボ取りに

また、解毒を目的としてか
肝臓を強化を目的とした

アミノエチルスルホン酸(タウリン)
グルクロン酸

が入っています。


イケテルワー


あらーん








さらに、
お肌の調子を整えるビタミン類も沢山入っています。

硝酸チアミン(ビタミンB1)
リボフラビン(ビタミンB2)
塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)
ニコチン酸アミド
パントテン酸カルシウム

そしてそして
免疫の調整に欠かせないカルシウム
まで入っています。

リン酸水素カルシウム
乳酸カルシウム


母 アハー
あれれ

アハハーン










この薬のイメージとして






漢方+ビタミン類+カルシウム+抗ヒスタミン薬

アレルギーさよなら



でしょうか。
パッケージは地味(笑)ですが
良薬かと思います。

アレルギーに日頃お悩みの方
おすすめです。


ジュデーム


うっふーん♪






関連記事

スポンサーリンク
[ 2009/03/02 21:00 ] 鼻炎 | TB(0) | CM(6)
何でも入ってるからドンと来い見たいな感じですね^^
私もそろそろ花粉症が出始めてます(泣)
目が痒くてついさわってしまうので
まぶたのあたりの皮膚が薄くなってるような
気がします‥。
[ 2009/03/03 15:03 ] [ 編集 ]
いやーん!あらーん!
私の名がぁっっ?!ハズカシ!
タウロミン、ホントに愛用してます。
ちょっとしたニキビなんかも治っちゃうんですよ。
冬場、お風呂であったまると全身カイカイ病になるので、お風呂入る少し前に飲んだりしてます^^
皮膚と鼻水の両方に効くのがいいです!
[ 2009/03/03 17:31 ] [ 編集 ]
まえくみさん こんばんは
アレルギー嫌ですよね。
私も目が開けられなくなります。
お大事にどうぞ
[ 2009/03/04 22:40 ] [ 編集 ]
いしまり総統さん こんばんは
今回はセクシー路線(笑)に
してみました。
このマニアックかつ良薬を
よくご存知で・・
驚きました。さすが総統(笑)
[ 2009/03/04 22:44 ] [ 編集 ]
読ませていただきました。
楽しいページですね(^^
有り難う!
[ 2009/03/16 15:42 ] [ 編集 ]
皮膚と小粒タウロミンと鼻炎さん
こちらこそ
来て頂きありがとうです。
[ 2009/03/17 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


