ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖い世の中 今の論調

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

最近、悲しい思いをしてます。
友人の店長達ともよく話題に上がるのですが

言葉がとんがっている

ことです。
例え悪いことでも
昔なら、もっと穏やかに良い方向へ物事を
進めていたと思うのです。

ですが、最近は私達の周りでも
とことん追い詰める論調が
目立つのです。。

テレビや新聞を見ていても
正直どうでもいいことをあげつらい
人格破壊を増長する内容だらけです。
おかげでテレビを
子供と一緒に見れなくなってきました。

悲しい

その一言につきます。
本当に勘弁して下さい。お願いします。


もっと日本や社会を
より良くするために議論をしませんか?


関連記事

スポンサーリンク
[ 2009/02/18 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
なるほど‥でした。
考え深い日記でした。
『子供とTVを一緒に見れる世の中』
[ 2009/02/19 06:57 ] [ 編集 ]
本当にその通りだと思います。
ことばにはエネルギーがあり、そして、それが、自分に戻ってくる。
マスコミは、「正義」のつもりで、人を批判することをします。
集団意識の操作ですね。
日本を良くするためには、ひとりひとりが意識を変えることかもしれません。
[ 2009/02/19 07:23 ] [ 編集 ]
まさしく同感です。
今の状況は「槍玉に挙げる」そのもので
しかもメディアが率先してそれを行なっているという
目も当てられない状況です。
「いじめ」がますますエスカレートしている一因でも
あるのではないでしょうか?
昨年の大河ドラマ「篤姫」の台詞にもありましたが
「一方聞いて沙汰するな」というように
メディアはもっと様々なアングルから
その問題についてありのままを伝えるべきで
報道がありのままを伝え
それを受け取った我々がどう考え、どう判断するか。
その段階で親と子供で話し合える場が持てれば
それが一番良いように思えるのですが...
長々と失礼いたしましたm(_ _)m
[ 2009/02/19 09:22 ] [ 編集 ]
本来、日本語は綺麗な流れのある言葉ですよね。
確かに言葉は生きていますから変化が起きるのは当然ですが、あえて尖がる言葉を前面に出す必要はないと思うのです。
「物も言いようで角が立つ」というより
「物も言いようで元気が出る」と前向きな言葉を子供たちに伝えていきたいですね。
[ 2009/02/19 20:10 ] [ 編集 ]
セラピストあいさん こんばんは
いつもありがとうございます。
ちょっと感情的になってしまいました(汗)
でも、怖くて少なくとも民放は
見れません。シクシク
[ 2009/02/19 20:34 ] [ 編集 ]
姫先生 こんばんは
いやー本当に集団心理の賜物ですね。
私は民主主義は私達市民の政治に対する
関心により、成り立っていると思います。
それを阻害する方向に持っていってる論調は
大変危険なものと恐れています。
先生のご意見、ありがたいです。
[ 2009/02/19 20:38 ] [ 編集 ]
ハラヒラさん こんばんは
テレビや新聞の悲しさは情報の一方通行に
安穏としていることと思います。
例えば、悪評高い
「2NN 2ちゃんねるニュース」
http://www.2nn.jp/
の方が、発信側と受け手
両者の意見をぶつけ合っているので
健全な形かと思います。
このサイトも、もちろん子供には見せれません。
でも、将来のために
大人は見る覚悟が必要な時期に
入っているのかもしれませんね。
[ 2009/02/19 20:44 ] [ 編集 ]
団長応援団長さん
こんばんは
そうなんですよね。
我が子にも、注意することが多々
ありますが、
子の成長を願ってこそ注意しています。
早くこんな論調止めて欲しいと
願う毎日です。
[ 2009/02/19 20:49 ] [ 編集 ]
「窮鼠猫を噛む」と言いますね。
言葉も立派な暴力になり、時には刃物より鋭く心を抉ることがあります。
追い詰められた者は・・・そう、何をするかわかりません。
思いやりのある優しい言葉で人は救われるのにね。
店長さん、私たちは優しい言葉でブログを綴っていきましょうね。凸
[ 2009/02/20 01:12 ] [ 編集 ]
マコトさん こんばんは
そうですよね。
追い詰めすぎると
大変なことが待っていると思います。。
お互い相手のことを思いやり
優しい言葉で生活したいです。
[ 2009/02/20 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


