ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膣カンジダの再発治療薬「フレディCC膣錠とメディトリート」

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

最近、大変な人気で品切れが続いております
お薬があります。


フレディCC膣錠
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)

効能効果
膣カンジダの再発
(以前に医師から、膣カンジダの診断・治療を受けたことのある人に限る。)


主成分:イソコナゾール硝酸塩

こちらは2008年4月より、店頭発売(スイッチOTC)されております。
この薬の大前提は

・初めて発症したと思われる人は使用しない

です。

疑わしい症状が現れた時は、
必ず自己判断せずに病院に行く
ことが必須かと思います。

口唇ヘルペス治療薬「アクチビア軟膏」と同様の扱いですね。

また、この薬にはチェックシートがあります。

「フレディCC膣錠セルフチェックシート」

この治療薬を使用できるか分かりますので
購入前に、自分で確認したほうが良いですよ。

併せて、大正製薬さんからも同様のお薬が
でております。


メディトリートクリーム
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)

主成分:ミコナゾール硝酸塩

こちらもチェックシートがあります。
使用可否の事前確認は必要です。

「メディトリートセルフチェックシート」

どちらも、デリケートな相談内容です。
男性の私だからこそ、最新の注意を払い
ご説明しております。


関連記事

スポンサーリンク
この商品が発売されて、
CMでも「5人に1人がかかったことがある」
なんて言ってるので
気持ちが楽になりましたよ。。。
[ 2008/10/29 22:36 ] [ 編集 ]
こういうものって相談しにくいですよねえ(^^;)
幸い、私は経験がないけど‥。
どんな薬でも薬剤師の方に相談してからの方が
安心ですよね。
[ 2008/10/30 12:26 ] [ 編集 ]
mokotoさん こんばんは
そして初コメント有難う御座います。
女性はデリケートな悩みが多いみたいですね。
男性の私にとっては、勉強の毎日です。
[ 2008/10/30 22:34 ] [ 編集 ]
まえくみさん こんばんは
最近は、規制緩和も相まって
医薬品をセルフ販売する傾向が強まっています。
昔ながらの対面販売を経験している私にとっては
強い戸惑いがあります。
このような、取り扱いが重視されるお薬こそ
しっかりとした説明責任があると思っています
正直、困っております。。
[ 2008/10/30 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。