ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドクリームの種類

みなさん こんにちは
薬屋店長です。

今時期、店頭には沢山のハンドクリーム
置いてあるかと思います。

おおまかに分類しますと

・ビタミン主体
・尿素主体


のタイプに分かれるかと思います。
今日は、ビタミン主体のハンドクリームを
紹介します。

ロングセラーとなっておりますのが


ユースキンA
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)

効能
ひび・あかぎれ・しもやけ

「ユースキン」の発売日が1957年
今からおよそ51年前

昨年、50周年を記念して
ヒアルロン酸Na、ビタミンC
うるおい成分として追加されました。

特徴的な有効成分としては

ビタミンE酢酸エステル・・血行促進
グリチルレチン酸・・消炎

があげられます。
また、このクリームは黄色です。
これはビタミンB2の色です。

オロナミンCのコマーシャルで
上戸 彩さんも言っていますね。




♪オロナミンCの黄色は ビタミンB2の色♪



男嘆き


カ、カウァイイ(ラヴ)










・・・話がそれました。


ビタミン主体のクリームですので刺激感も無く、
お子様から大人まで安心して使用できます。

常備薬として如何でしょうか?



女性あーー
デレデレすんな! このおたんこナス!!


関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/10/16 16:00 ] 手荒れ | TB(0) | CM(6)
ユースキン、母が昔から使っています。
私はべたべたするのがイヤで他のメーカーを使ってますが、それには尿素が入っていて、尿素=おしっこのイメージがあり、塗るたびに「そうか・・・」と引っかかりながら使ってます(爆)
[ 2008/10/16 18:39 ] [ 編集 ]
冬はお湯を使ってお茶碗など洗うので、余計に荒れやすいですね。
うちにあるのはアロエのハンドクリームです。
ユースキンは前から気になっていたので、アロエのまだたくさんあるけど、なくなったらユースキンの
買ってみようかな。
[ 2008/10/17 14:12 ] [ 編集 ]
若い頃は手あれ知らずでしたが最近冬になると必ず手あれに悩まされます。
パンをこねると更にかさかさになるんです。
ハンドクリームって色々あってどれがいいのかなっていつも迷います。
[ 2008/10/17 14:54 ] [ 編集 ]
かずぴんさん こんばんは
尿素。。
発売当初はニオイについて
お問い合わせがありましたね。
もっと良いネーミングありませんかね??
[ 2008/10/19 23:20 ] [ 編集 ]
まえくみさん こんばんは
アロエのクリームは私も
大好きです。
この分野は沢山の種類がありますので
選ぶ方も大変ですよね。
[ 2008/10/19 23:21 ] [ 編集 ]
たの子さん こんばんは
私も昔は手荒れありませんでしたが
いつの間にか、ハンドクリームを愛用しております。
コツコツ紹介していきますので
ピーンときた商品があれば嬉しいです。
[ 2008/10/19 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


