ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「yahoo」と「google」へping 送信


プルルルー ガチャ


デヘヘ

おお♪兄ちゃん
どったの?








なんかさー最近googleで
ブログ拾ってくれないんだよね?



ナ、ナンダト
むむっ

兄ちゃん、ping送ってる?











ペンギン

ん?

ピングー?










みなさん こんばんは
薬屋店長です。

先日より、グーグルさんで私のブログが
ヒットせず一人悩んでおりました。

弟に相談してみるとping送信なってる?
ということなので、調べてみました。

どうやら以前よりping一括送信をお願いしていた
所がサービスを中断しているらしく
ヤフーとグーグルが放置状態だったようです。

ping送信とは、検索サイトへブログ更新の
お知らせみたいな物でしょうか?

とりあえず、追加したping送信を挙げときます。

http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2(グーグル用)
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2(ヤフー用)

調べたら、この他にも沢山出てくると思います。
みなさんご参考にしてみて下さいね。

メンゴメンゴ

わりっ
送るの忘れてた!

メンゴ メンゴ


関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/10/15 18:00 ] ネット関連 | TB(0) | CM(13)
ping送信かぁ?
気になってブログ確認したら、
JUGEMはgoogleやヤフーはチェックを入れると
自然にping送信してくれるようになってて
安心しました。
そういうのって意識してなかったから
なるほどーって感じです。
グーグルやヤフーで拾ってくれるのと拾ってくれないのでは
ヒット数、違いますよね。ping送信したこれからは
ものすごい数のヒットがあるんじゃないですか(^^)楽しみですね
[ 2008/10/15 18:31 ] [ 編集 ]
mixiにもブログからのping送信の機能をつけてほしぃなぁぁと思う毎日です(ーへー;)
[ 2008/10/15 22:27 ] [ 編集 ]
そか。。。Pingとか関係あるんですね^^
深く考えた事無かったですねぇ?
黒人。。。( ´艸`)ププッ
[ 2008/10/16 02:19 ] [ 編集 ]
え そうなんですか!
そういうの全然知りませんでした。
☆⌒d(*^ー゚)b
[ 2008/10/16 12:51 ] [ 編集 ]
よくわかんないけど、私はナントカってとこに登録してあるので大丈夫なはず‥。
せっかく書いてるんだから、なるべくたくさんの人に見てもらいたいですよね♪
[ 2008/10/16 13:13 ] [ 編集 ]
かずぴんさん こんばんは
JUGEMさんは親切ですね。
色々とネットの世界も
移り変わりがあるみたいで
ついて行くのに必死です。。
とりあえず、私のブログの存在を
知って頂けるだけでも嬉しいかな?
と思います。
[ 2008/10/16 17:06 ] [ 編集 ]
ゆゅさん こんばんは
あ?mixiはping送信機能が無いんですね。
私は興味があるんですが
これは紹介されないと入れないんですか?
いつか誰かが紹介してくれるまで
気長に待っています(笑)
[ 2008/10/16 17:14 ] [ 編集 ]
建仁寺竹男さん こんばんは
私もよく分かっていなかったので
とある所に丸投げしていました。
やっぱり自分でやらないとダメですね?
[ 2008/10/16 17:16 ] [ 編集 ]
ばんびさん こんばんは
なんだか調べたら色々あるみたいです。
本当にこの世界は勉強が必要です。。
☆ ありがとうございます。
[ 2008/10/16 17:18 ] [ 編集 ]
まえくみさん こんばんは
ナントカ、、怖いですよ?
私の二の舞にならないこと
祈っております。
でもしっかり屋の
まえくみさんですから
大丈夫ですよね
[ 2008/10/16 17:20 ] [ 編集 ]
店長さん、興味あるなら私、ミクシー紹介しますよ!
[ 2008/10/16 18:36 ] [ 編集 ]
こんにちは
私も慌てて確認したらPing送信先設定が
きちんとできてなかったようです
ありがとうございました^^
Ping関係なく細々とやってはおりますが
寄ってくれる方がふえるとうれしいですねー
[ 2008/10/18 17:02 ] [ 編集 ]
saraさん こんばんは
お役に立てたようで嬉しいです。
せっかく書いた記事ですから
やっぱり見て欲しいですよね?
[ 2008/10/19 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


