ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

値上げ? 値下げ?

みなさん こんばんは
昨日は20時に寝てしまった
薬屋店長です。

本日は日経平均 爆下げだったようで。。
それに併せてWTI原油先物も
1バレル 86・59ドル

円高が進んでおおよそ100円台に
なっていますので、
日本はもっと安く原油を購入出来るんでしょうね。

そこで、困ってしまうのが値上げのお話。。
10月から、いろんな商品がさりげなく値上げされております。
理由はもちろん原油高。

メガネ男



でも、原油安いじゃない?







・・そうですね。
今は確かに原油が下がっていますね

実際の店頭では値上げ
市場では値下げ

お客様からも時々質問されます。
ちょうど今は矛盾の真っ只中にいますね。

ですが、方向的に値下げになりそうなので
今年の冬は安心して過ごせそうです。

商品も早く値下げになってほしいものです。
特にカップラーメン!!


関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/10/10 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
赤いきつねに弱いです。(笑)
あの小サイズが値上げされたら痛いなあ。
うちではカップ麺は
『非常食』と呼んで
貴重品扱いです。(笑)
[ 2008/10/10 23:50 ] [ 編集 ]
株は今日も大暴落でしたね。個人投資家も外国人投資家も投売り状態。
夫も残業がなくなりました。
確かにガソリンが安くなっても他の物(食料)が高くなってきているので、収入が減った今は家計が苦しい事には変わりありません。
スープヌードルって普通のよりどれくらい量が少ないのかなあ。おやつ代わり?
[ 2008/10/10 23:56 ] [ 編集 ]
ホントに今は大変ですよね。
実家の父は株で大損・・・真っ青になってます。
店長さんカップラーメン食べるんですか?
あまり身体によろしくないかと。
[ 2008/10/11 00:28 ] [ 編集 ]
これから世の中、一体どうなっちゃうんでしょうね?
全ての発端は●メリカのサブプライム問題のせいだと思うのですが・・・
カップラーメン、最近全然食べてないですよ。
値上がり、値上がりでホントにせつないです。
@(´・ェ・`)@ ショボーン
[ 2008/10/11 13:08 ] [ 編集 ]
確かに、カップめんも高いですよね。
うちは、旦那がよく一人で勝手にインスタントラーメンを食べるので、安い時に買ってストックしておくのですが、すぐになくなっちゃってピンチです。
原油、値下がりですか…
リッター2桁価格を知ってる私には…
まだ高いんですけどねー。
[ 2008/10/11 14:15 ] [ 編集 ]
涼しくなってホッとしてるとあっという間に寒くなりますからね。
灯油の値上がりはカンベンしてほしいです。
いえ、灯油だけじゃなくアレもソレもコレも‥。
[ 2008/10/11 15:55 ] [ 編集 ]
今関西では阪神ありがとうセールみたいなのがアホみたいにやってます。
優勝してなくてもセールなんですよね。
けっこう安くって、値上げ値上げって言うけどほんまはやれば出来るんちゃう?ん?
もっと下げれるんちゃうん??
って大阪人の悪い癖が出そうになってしまいます。
[ 2008/10/12 10:57 ] [ 編集 ]
きんととさん こんばんは
あると食べてしまう
無いと食べないカップラーメン君
たまに食べると美味しいですよね?
時々ハマります。
[ 2008/10/12 21:02 ] [ 編集 ]
きぬさん こんばんは
周りもどうやら暇らしく残業が
減っているみたいです。
そんな時はとっとと家に帰って
家族で遊ぶのが良いですかね?
スープヌードルは食べたことが無いです。
きっと足りなそうなので。。
あれは女性向けでしょうか?
[ 2008/10/12 21:05 ] [ 編集 ]
マコトさん こんばんは
株が下がると退職金、年金に響くようで
戦々恐々としています。。
楽天的な私は何とかなるだろうと思ってしまいますが
カップラーメンは月1?2個位です。たまに食べるのが美味しいです。
あと、これは価格が10円違うと
売り上げが全く変わるので、
少しでも下がって欲しい品目なんですよね?
[ 2008/10/12 21:10 ] [ 編集 ]
yakoさん こんばんは
数年前の暮らしと比べたら
随分質素(エコ?)になりました。
地球に優しい生活をしていると
自己満足させて、質素な暮らしを
楽しむようにしています。
まあいいか
でしょうかね(笑)
[ 2008/10/12 21:12 ] [ 編集 ]
jasminさん こんばんは
確かに昔のガソリンは安かったですね!
あの頃は、それでも高いと思っていた自分でした。
いまでも覚えているのが
11年前の軽油 58円/Lです。
あの時代帰ってこ?い!
[ 2008/10/12 21:14 ] [ 編集 ]
maekumiさん こんばんは
灯油は家庭に直撃ですよね。
最近は値上げもひと段落してきたように
思えます。
世間は不景気ですので、これから
激しい値下げ競争が始まると思いますよ?
[ 2008/10/12 21:17 ] [ 編集 ]
たの子さん こんばんは
この度は、阪神さん残念でしたね。。
きっとお店屋さんも優勝を逃した怒りを
セールにぶつけているのでしょうか?
あのゲーム差は確かにショックですからね?
[ 2008/10/12 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


