ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「定年退職」 突然の別れ

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

別れというのは突然なんですね。
私が親しくさせて頂いている方が
本日をもって、定年退職されました。

とてもエネルギッシュな方でしたので、
退職されるとは思いませんでした。

その方には新人の頃から、目をかけて頂きました。

学生気分が抜けない新人の頃の私は
その方に反発ばかりしていたような気がします。

今は、私はまだ未熟者ではありますが
店長という管理職として働いています。

自分に部下が出来て痛感したこと
それは、先輩に見守られていたこと。
生意気言っても、広い心でこっそり助けてくれたこと。

離れてみて、やっと分かるんですね。
そんな大切なことを教えてくれた人生の先輩が
卒業しました。

今は心に寂しさが突き抜けています。

本当に長い間、お疲れ様でした。
そして、生意気な私を指導して戴き深く感謝致します。

仕事を卒業されても、私生活でお付き合いさせて下さいね。

有難う御座いました。

関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/09/30 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
きっとお互いの心に残る、
尊敬しあえる関係だったのでしょう。
惜しまれて辞める。
なんて幸せな方でしょうか。
[ 2008/09/30 23:50 ] [ 編集 ]
そんな先輩に恵まれてよかったですね。
羨ましいなあ・・。
先輩も親兄弟も、そばにいなくなってはじめてありがたみを感じるものだと思います。
これからもお付き合い続けていけたら素敵ですね。
[ 2008/10/01 11:18 ] [ 編集 ]
子を持って知る親の恩って言葉と同じように、
自分が上の立場になって初めてわかることありますよね。
私もいろんな人に助けてもらいました。
ある先輩の、「恩を返すと思わないで、その分後輩にしてあげなさい」って言葉が印象に残ってます。
[ 2008/10/01 12:45 ] [ 編集 ]
店長さんがその方に可愛がって頂いた分
今度は店長さんが後輩たちをしっかり育てる番です。
私も若いときにしごかれたテニス、今は年寄りプレーヤーをしごき倒しています。 あれっ?
[ 2008/10/01 13:08 ] [ 編集 ]
職場の先輩ってすごくうるさいと思うことありますけど、居なくなったらいかに自分が先輩に甘えていたかがよくわかりますね。
私も就職1年目の時は周囲は先輩ばっかりで、いつも先輩ににらまれてる感じがしていました。
でもその職場に10年いたんですけどいつの間にか自分が先輩になっていて、後輩の面倒をみる立場になっていました。
自分を見てくれる先輩がいた事がどれだけ安心だったかよくわかりましたね。
[ 2008/10/01 14:25 ] [ 編集 ]
きんととさん こんにちは
昔の私は、それはもうとんでもない
お子様(笑)でしたので
きっと頭を悩ませたと思います。
今では感謝の一言です。
[ 2008/10/02 13:31 ] [ 編集 ]
きぬさん こんにちは
昔は、自分の正論ばかりぶつけていた
気がします。。
職場での家族を失った気がします。
私生活では、まだ会えますので
のんびりお付き合いさせて頂こうと思っています。
[ 2008/10/02 13:34 ] [ 編集 ]
maekumiさん こんにちは
昔は、ただ突進していた時代がありました。
こっそりフォローしてくれたと気付いたのは
やっぱり店長になってからです。
仕事ではもう恩返しが出来ませんので
「恩を返すと思わないで、その分後輩にしてあげなさい」
を胸に頑張ります。
[ 2008/10/02 13:37 ] [ 編集 ]
マコトさん こんにちは
そうですね。毎年沢山の新人が来ますので
マコトさんの様に、シゴキの鬼となって
頑張ります(笑)
[ 2008/10/02 13:39 ] [ 編集 ]
たの子さん こんにちは
確かにそうですね。
上が居なくなったら、開放感より責任感の方が
強まった気がします。
あの時は分かりませんでしたが。。
[ 2008/10/02 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


