ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もったいない もったいない

女命令

ねえ、この壊れた
パソコン捨てていい?















男 驚き


いやいや、まだ使えるかもしれない。
もったいない。











女命令
じゃあ、この色あせている
座椅子 捨てていい?

















男 驚き
いやいや、まだまだ使えるかもしれない。
もったいない!もったいない!
















女命令3

あのですね、このあなたが貰った
高校時代のラブレター
捨てて宜しいでしょうか?






















男 アカ

・・・・




*100% フィクションです



みなさん こんばんは
薬屋店長です。

どうやら私は物に愛着があるせいか
なかなか捨てれません。

先日も、実家に帰ったら
大量のカセットテープがありました。

それぞれ、大切な思い出が込められていますので
結局捨てることが出来ませんでした。

みなさんは、思い出の品
どう管理されていますか?

関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/09/17 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
私は捨てる女です!
歳をとればとるほど捨てるようになりました。
もって死ねないと思ったらいつの間にかすてる女になってしまったんです。
残された人に迷惑かけるじゃないですか。
って死ぬみたいな言い方ですけど、いつ何があるかわからないので・・・。
そうしたら、だんだん買うのもおっくうになってしまいました。
今昔の自分の写真を捨てたいと思っているのですがどうもそれは捨てられません。
子供に太眉メイク見られたくない?!
自分で見ても、あ?ぶさいくやな?って思い直すだけなので要らんかな?と最近・・・。
なので最近旦那が私の写真を撮ろうとしたら撮らないで?って言って言うようになりました。
[ 2008/09/17 21:28 ] [ 編集 ]
私、まだ実家にカセットテープが大量に残ってます。
それに全然見てないビデオテープの山・・・
もうHDDやらブルーレイの世界なのに。
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
いまだに物が捨てられない女。 (* ̄0 ̄)v
直そうと思っても駄目みたいです。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2008/09/17 21:54 ] [ 編集 ]
全員捨てられない一家です。
収納のない集合住宅でこれは
最悪の組み合わせでしょう。(笑)
[ 2008/09/17 23:15 ] [ 編集 ]
私は今まで転勤などで何度も引越しをしているので、物はほとんど捨ててます。
地元に帰ってくるとき、子供の机まで捨ててきて怒られてしまいました。
理想は物の置いてない部屋です。だから2年間使わないものは全部処分です。
もちろん、大事な人から貰った品物は別ですよ。
[ 2008/09/18 11:29 ] [ 編集 ]
雑用で外出します。
応援のみで失礼します。
コピペでごめんなさい。
☆⌒d(*^ー゚)b
[ 2008/09/18 12:37 ] [ 編集 ]
何度か引越ししましたが、そのたびに結構捨てましたよ。
でも「もったいない」と思って捨てられないものあります(^^;)
持ってても使わないくせにね。
捨てようにもゴミに出すのが面倒っていうのもあるし‥。
昔は気軽に何でも捨てられたけど、今は色々決まりがあって‥。
[ 2008/09/18 13:49 ] [ 編集 ]
たの子さん こんばんは
太眉メイク、「バブルでGO!」ですね。
懐かしいです。
私もあの頃の写真、恥ずかしいです。
でも、あと10年もしたら、カッコイイ!
と言われるかもしれませんよ?
[ 2008/09/18 18:22 ] [ 編集 ]
yakoさん こんばんは
カセットテープ 捨てれないですよね!
最近は、カセットの内容をパソコンに
落とせるみたいです。
ですが、かなり時間を要するみたいなので
いつかやろうと思っています。
きっと実行しないと思いますが(笑)
[ 2008/09/18 18:25 ] [ 編集 ]
きんととさん こんばんは
家族全員ですか?
とっても気が合いそうです。
困ったら、実家に保管しております(笑)
[ 2008/09/18 18:27 ] [ 編集 ]
きぬさん こんばんは
私の奥様と非常に似ています。
特に私がこんな性格なので
奥様は、捨てまくりです。。
バランスが取れているんでしょうか?
[ 2008/09/18 18:30 ] [ 編集 ]
ばんびさん こんばんは
いつも、応援ありがとうございます!
感謝です。
[ 2008/09/18 18:30 ] [ 編集 ]
maekumiさん こんばんは
リサイクルは非常に大切ですよね。
しかしながら、パソコンの処分も
今はお金取られるみたいです。
あまり物を持たないほうが
良いんですかね?
[ 2008/09/18 18:32 ] [ 編集 ]
カセットテープ・・・うちにもあるかも。
あとLDもある・・・・
捨てられない、でも見ない。
いつか使える、でもいつかが来ない。
そう、私は捨てられない女デス
[ 2008/09/18 20:23 ] [ 編集 ]
かずぴんさん こんにちは
LD!
懐かしい響きです。
いつかは踏ん切りつけないと
いけないですよね。。
大掃除しないと!
[ 2008/09/19 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


