ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラックストアとドラッグストア

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

ドラッグストアという業種は
色んな呼称がありますよね。

例えば

ご年配の方は「薬局」とか「薬屋さん」
と呼んでくれます。

最近は「ドラッグストア」と呼んでくれる
方が増えた気がします。
(もちろん法律では細分化されています)

ところで、皆さんは役職のある方には
どのような呼び方をされていますか?

私が店長に昇格した時
昇格前は、従業員の皆さんは私を
「○○さん」とか「○○先生」
など名前で呼んでくれました。

ですが、昇格後はやっぱり「店長」で呼ばれてしまいました。
今まで、名前で呼ばれていましたので
急に役職で呼ばれるのには抵抗がありました。

そんなこともあって、
当店では私を「○○店長」と
役職に名前を付けて呼んでもらうことにしました。
その方が、人間味があって良いですよね?

みなさんも上司を名前で呼んでみませんか?

(おまけ)

先日、検索サイトでついつい
「ドラッストア」と入力したら
希望のサイトが全く出てきません。。

を間違えてしまったみたいです。
働いている本人が打ち間違えたらダメですよね(笑)


赤ちゃん まっすぐ


えーっと


名前なんだっけ?


関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/09/13 23:30 ] お店のこと | TB(0) | CM(4)
うちの近所のドラッグストアは、日用品もお菓子や食品まで揃ってて、安くて便利です♪
色々ついでに買えちゃって助かります。
[ 2008/09/14 10:58 ] [ 編集 ]
急に肩書きで呼ばれると
照れてしまうし、
なんだか距離感を感じてしまうものですよね。
私の職場でも名前で上司を呼んでいました。
もし、肩書きをつけるとしても、
○○店長とか○○部長とか、
せめて名前を付けてもらえるといいですよね。
[ 2008/09/14 18:51 ] [ 編集 ]
jasminさん こんばんは
最近は更に品揃えが充実している
ような気がします。
お店のお菓子、従業員もついつい
買ってしまいます(笑)
[ 2008/09/15 21:25 ] [ 編集 ]
ゆむるたさん こんばんは
異動前のお店に遊びに行っても
店長と呼ばれてやっぱり
寂しかったです。
名前だと、とっても嬉しいです!
[ 2008/09/15 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


