ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Web メールアドレス

    ぴろぴろーーん



男 半分


あ!メールだ♪
るんるん








「素敵な出会い・・ うんたらかんたら」



男 驚き


とほほ、、また迷惑メールか。。









みなさん おはようございます。
薬屋店長です。

迷惑メール困ってしまいますね
私は、対策としてWebメールアドレス
を活用しています。
 
みなさんお持ちでしょうか?

Webメールアドレスとは
プロバイダ等から頂いたアドレスではなく、
ネット上で取得できるアドレスです。


プロバイダ等
 @dion.ne.jp
 @ocn.ne.jp
 @docomo.ne.jp
など

Webメールアドレス
 @yahoo.co.jp(ヤフー)
 @livedoor.com(ライブドア)
 @gmail.com(グーグル)
などがあげられます。

Webメールアドレスの利点は簡単に取得
出来るので、目的別に使用しやすい所です。

例えば、私はこのように併用しています。

懸賞、応募用は「@yahoo.co.jp」
ブログ管理用は「@livedoor.com」
総合管理用は「@gmail.com」


ヤフーとライブドアはメールの転送機能
簡単に設定出来ます。

それをグーグルへ転送します。

グーグルだけ見れば、目的別に管理が出来ます。

なおかつ携帯にグーグルを登録しておけば
外出時でも、ログイン時にwebメールの全てが見れます。
逆に言えば、ログインしなければメールを見なくてよいです。


自分が見たい時だけ、メールを見る

これが一番の目的です。
受信メール一喜一憂したくないですからね

友人だけリアルタイムに受信しています。

便利な時代だからこそ、
自分の時間を大切にしたいものです。

男 笑い


携帯がー 鳴らなくてー♪

関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/09/07 10:00 ] ネット関連 | TB(0) | CM(12)
私も何処にいてもインターネットにさえ繋がれば直ぐに見れるWebメールアドレスを使用しています。
でも、この前からそれでも迷惑メールが届くようになりました。現在はそのドメインからのメールは一切着信拒否にしています。
メールでも電話でも、送る側は相手の都合など関係無しに遅れますからね。受け取る側が、自分で管理しないといけませんね。
ドイツでも携帯電話を片時も手放せない、携帯電話依存症のような若者が増えてきているそうです。心の病気は、薬で一発で治るということはなかなか無いので、大変ですよね。
[ 2008/09/07 19:00 ] [ 編集 ]
便利ですね こういうの疎くて^^;
ちょっと勉強しなくては。
☆⌒d(*^ー゚)b
[ 2008/09/07 23:07 ] [ 編集 ]
ここまで詳しく設定はしていないけど
ヤフーのフリーメール使ってます。
ログインさえすれば、どこからでもメールを見られるので
便利ですよね^^
[ 2008/09/08 00:37 ] [ 編集 ]
私はフリーメールばかりを使っていて
プロバイダーメールは数か月に一度しか見ません。
友達にも教えてるのはフリーメールだし。
やっぱ、外出先でも見れるフリーメールは便利です。
でも、やっぱ迷惑メールが多くて、フォルダー機能で振り分けしてますが、
中には迷惑メール以外のものが入ってしまってることもあるので
迷惑メールホルダーを必ず開けないといけません。
それが面倒だし、
開くたびにいやらしい件名の迷惑メールを見るのがすごく不快。
いまだに迷惑メールを見て詐欺にあう人っているのかな?
いるからこそ、迷惑メールは減らないんでしょうね。
[ 2008/09/08 10:48 ] [ 編集 ]
ぜんぜん詳しくありません。
私はhotmail使っていますが。
あんまり迷惑メールは入ってきません。
これからそういうものが送られてきたりするんでしょうか。
[ 2008/09/08 16:00 ] [ 編集 ]
フルに活用できてさすがですわね。
私も1つだけですけど利用してます。
あまり役には立ってませんが。
それより携帯のメールのほうがどこにいてもキャッチできるので便利。
毎日20?30件はメールのやり取りがあります。
ほとんどがテニス関係ですけどね、ナハハ。
[ 2008/09/08 17:18 ] [ 編集 ]
ゆるむたさん こんばんは
Webメールはとっても便利ですよね
重要性が低い処は全てコレで登録しています。
情報に振り回されたくないですよね
[ 2008/09/08 20:06 ] [ 編集 ]
ばんびさん こんばんは
以前 携帯に一日中迷惑メールが来て困ったことがあります。
これだと何が原因で迷惑メールが来るのか判りやすいですよ
[ 2008/09/08 20:08 ] [ 編集 ]
maekumiさん こんばんは
Webメールは便利ですよね。
気軽に使用出来るのが気に入っています。
複数のアドレスは情報の一括管理に役立っています。
[ 2008/09/08 20:13 ] [ 編集 ]
かずぴんさん こんばんは
迷惑メールもたまにウィルスが入っているのがありますよね。
Webメールだとウィルスを消してくれることが多いので、安心して使用しています。
困ったもんです。。
[ 2008/09/08 20:21 ] [ 編集 ]
きぬさん こんばんは
そうですね。最近は迷惑メールというより
懸賞サイト等の登録後やってくる
ダイレクトメールの量に
困っていました。
重要度が低いので、Webメールで処理
しています。
[ 2008/09/08 21:10 ] [ 編集 ]
マコトさん こんばんは
携帯メールを使いこなしているんですね!
私は、携帯のメールはまどろっこしくて
ほとんど、使用していません。
日に1件位ですかね??
[ 2008/09/08 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


