ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦手な人

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

人が集まる場ですと
必ず「苦手な人」が出来てしまうと
思います。

私も以前、非常に悩みました。
今ではこのように考えています。

良い面だけを見る。
苦手な所は良い所の付属である。

例えば

とっても言動が乱暴な方がいらっしゃいます。
仕事はできるのだけど、近寄りがたい

           を

あの人は、非常に仕事が出来る
少しだけ性格が特徴的だけど

と考えるようにしています。

どうやら、私は考えていることが行動に出る
みたいです。
ポーカーフェイスな方 羨ましいです。。。

そのため、絶対に人を悪く思わない様にしています。
毎日が勉強です。

人格者と呼ばれた方
尊敬致します。
関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/08/28 18:00 ] お店のこと | TB(0) | CM(14)
社会に出ると人間関係ってとっても難しいですよねぇ。
私、転職もしましたし派遣社員として色々な場所で働いた経験があります。
人見知りとかはしないのですが、人の好き嫌いがとっても激しいんです。
でも、幸いな事によっぽどの事じゃない限り顔には一切出ません。
なので友達には「それ怖?い。私の事は好き?」って聞かれるほど。
いい様な、悪い様な・・・
そんな気がします。 (●´ω`●)ゞエヘヘ
[ 2008/08/28 18:29 ] [ 編集 ]
とても素晴らしい考え方です。
倫理の礎ですね。
嫌いなところを好きになるのは難しいですから
良くも悪くも全てひっくるめて受け入れるだけでいいのです。
考え方を変えると自分もラクになれますからね。
人を嫌ったり憎んだりするのって案外辛いものです。
悪いところがあるから良いところが目立つのだと思えば欠点も悪いものじゃないでしょ?
[ 2008/08/28 22:12 ] [ 編集 ]
私は、性善説を信じているので、嫌いな人はいないです。
組織で嫌われている人、嫌味な人などいますが、2人きりで話すと意外といいやつじゃないって思います。
この考え方、甘いかなあ。
[ 2008/08/29 09:40 ] [ 編集 ]
苦手な人居ます。
これといって理由がないことも多くて、何となく苦手だったりします。
私はよく美容師さんに苦手な人が多くて、美容院が嫌いです。
美容院に行くと話しかけるなオーラを最大限に出して雑誌を読みまくっています。
[ 2008/08/29 10:52 ] [ 編集 ]
私もこれ、実行しています。
人格者になる為ではなく、
ポジティブに考えることで
自分へのストレスを軽減するためにです。
やっぱりネガティブに考えると
ストレスどっと溜まりますものね。
でも、どうしても堪ってしまったストレスは
思いっきり汗を流したり、
大きな声で怒鳴ったりして解消しています。
[ 2008/08/29 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは?♪
接客業だと特に苦労が多いんでしょうね。
プライベートだと、苦手な人には近寄らなければいいんだけれど。
人を悪く思わないって難しいな。
偽善者より、正直な方が人間らしくて好きです。
[ 2008/08/29 21:39 ] [ 編集 ]
yakoさん こんばんは
顔に出ないなんて本当に羨ましいです!!
私的には、感情を表に出さず、クール?に
徹しているつもりですが、そのときの気分が
筒抜けみたいです(笑)
ポーカーフェイスなyakoさんに憧れます。。
[ 2008/08/29 23:49 ] [ 編集 ]
マコトさん こんばんは
そうですよね
人を嫌ったりするのは辛いですよね。
ましてや、大切な時間をそのことで費やしてしまう
のも非常にもったいない気がします。
個性と捉えるべきでしょうか
[ 2008/08/29 23:57 ] [ 編集 ]
きぬさん こんばんは
性善説は私も信じています。
暗いことを考えていると
なんだか寂しい人生ですよね
きぬさんのように
人を信じたいものです。
[ 2008/08/30 00:00 ] [ 編集 ]
たの子さん こんばんは
美容師さん 昔は良く行っていました。
でも、何故か短く切られるんですよね。。
毎回落ち込んでいました。
最近は1000円カットに落ち着いています。。。
気楽でいいですよ!!
[ 2008/08/30 00:02 ] [ 編集 ]
ゆむるたさん こんばんは
あっ!気が合いますね♪
私はどうしても気が晴れないときは
ネガティブな内容を日記に打ち込んでいます。
あとで見ると、かなりくだらない内容で
笑えてきます。
[ 2008/08/30 00:05 ] [ 編集 ]
いちご大福さん お久しぶりです。
こんばんは!
どうやら私は普段ニコニコ(にやにや?)
して仕事をしているみたいです。
笑っていれば、なんだか自然と
楽しくなってくるんですよね
変なものです。
[ 2008/08/30 00:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!
やっと私がコメントできる内容になったのでコメントしますね。
(あっ、誤解しないでくださいね。
記事は店長さんが好きなことを書くものなので
内容がイヤだっていってるわけではないです。
コメントしたくてもできなかったってことだけです)
仕事していてもそういう人間関係がありますが
仕事してなくても趣味の世界で人間関係に悩むことたくさんあります。
今もまさにそうで「苦手だな」って人がゴルフスクールに。
その人は自分のことばかりしゃべるんですよね。
趣味の世界なので近寄らなければいいのですが
それでもその人が他の人と話してる内容が耳に入るだけでも
すごいストレス。
「嫌い・苦手」で終わってもいいのかもしれませんが
私も店長さんと同じでいい面を見るようにします。
それがその人の個性なのかなーとも思ったり。
応援☆です
[ 2008/08/30 13:20 ] [ 編集 ]
かずぴんさん おはようございます。
コメントのことはお気になさらずに。
私も、書いていてコメントが難しいのは
解る気がします。
特に薬だと尚更です。
どんな人でも相性がありますよね。
なんとか乗り越えたいものです。
応援有難う御座います。
[ 2008/08/31 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。