ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙 その2「ニコレット・ガム」





ニコレットクールミント


(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)



みなさん こんにちは
薬屋店長です。

数年前に発売になっております
「ニコレット・ガム」をご紹介します。

これはニコチン成分を含ませたガムです。

通常のガムとは噛み方が異なります。

ニコチン成分が出過ぎないために
ゆっくりとかみます。

くっちゃっくっちゃ⇒ ×


くーっちゃ くーっちゃ⇒ ○

30分-60分かけて噛みます。



アヘー


・・・ながっ!







噛む量としまして

??????







ジョンソン・エンド・ジョンソンHPより引用


イラっとしたら

一回に1個 ゆっくり長時間 噛む


イライラ(ニコチン不足 由来)しなければ
噛む必要はないです。

これを続ければ、自然とガムの量が
減っていくかと思います。


また、「禁煙その1」の記事でも取り上げましたが

タバコとの併用は出来ません。
 (ニコチンとり過ぎになってしまいます)


良い所
・イライラ感が収まる⇒タバコより安上がり?

うーんな所
・ずっとガムを噛まなければならない
 ⇒人前に出る時には辛い


この「うーんな点」を解消するのが
「ニコチンパッチ」なんですね

次の機会でご紹介します。

男エヘ

もぐもぐ

もーぐたん♪


関連記事

スポンサーリンク
[ 2008/08/08 10:00 ] 禁煙 | TB(0) | CM(6)
私も夫もタバコ吸いません。
夫は特にタバコのにおいが嫌いです。
最近分煙というか、禁煙の施設が多くなってタバコを吸える環境が少なくなっているので愛煙家の方には肩身が狭いと思います。
百害あって一利なしって言うのでやめたい人はやめられたらいいですね。
[ 2008/08/08 16:37 ] [ 編集 ]
アゴが疲れそうですね(^^;)
ヘビースモーカーだった人にとっては
禁煙は大変なんでしょうね。
本人だけならまだしも、
周りにいる人にも害を与えてしまうのが
タバコの一番の問題点かな。
[ 2008/08/08 17:26 ] [ 編集 ]
一日の最大使用量24個までで、
一個につき30?60分噛み続けるということは....
24時間噛み続けですね(^^)/
一分たりとも我慢が出来ない状態は
完全に中毒ですね。(ーー;)
[ 2008/08/08 18:03 ] [ 編集 ]
たの子さん おはようございます。
私がタバコを吸わない理由として
煙を吸うと、くしゃみが止まらないんです。。
兄がヘビースモーカーですので、
同居時代は大変苦労しました。
個人的には分煙化は大歓迎です。
[ 2008/08/11 09:34 ] [ 編集 ]
maekumiさん おはようございます。
私はタバコを嗅ぐと、くしゃみが出てしまうので
とても恥ずかしいです。
経済的にはとても助かっています。
[ 2008/08/11 10:05 ] [ 編集 ]
ゆむるたさん こんにちは
さすがに一日中はアゴが
がたがたになりそうですね。
禁煙の道は険しそうですね?
[ 2008/08/11 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


