ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意見の二極化


みなさん こんばんは
薬屋店長です。

友人や仕事仲間と話していると

・意見が噛み合う人
・意見が全く噛み合わない人

に大きく分かれるようになってきました。

私は上手く表現出来ないので
この方の一文を引用させて戴きます。

830 :Trader@Live! :sage :2010/02/25(木) 23:37:45 (p)ID:YgeVYyyj
テレビも新聞も雑誌も全く見てなくてただこのスレだけ追っているのに、
今日のKRWの動きも、ドル円のかわいそうな状況も、オリンピックの結果も、
半島とキモヨナのキモさも、マスコミのおかしさも、OQの電波さがげんも、
ミンスのきちがいさかげんも、何故か大体把握できてる…不思議なんだぜ

何だか世界中の人間の民度が試されてるような気がしてきた
国や立場さえ超えて、起こったことに対して「これって変だよな?」という
認識を共有し合える層、共有できないOQ層、と二分化し始めた気がする



どうして今、景気が悪くなったの?

とか、

どうして、あの人が金メダルなの?

等、「これって変だよな?」
と疑問に思う方とは意見が合います。

それに対して、与えられた情報に満足されてる方とは
全く話が合わなくなってきて、困ってしまいます。。。
昔はそんなこと無かったのになあ



マイホームを購入しようとしている友人に、
これから世界で3つのバブル(上海、ドバイ、ギリシャ)
が弾けそうだと話しても、全く信用してもらえません。

リーマンショックで麻生政権がどれだけ世界を救ったか
話しても、全く信用してもらえません。

いくら説明しても、話を聴いて貰えない悲しさには
慣れてしまいました。

どちらの意見が正しいのか、私には分かりません。
でもねぇ、情報を一回知ってしまったらもう戻れない。

もう、自分と家族を守るだけで精一杯の時代がやって来てしまった
と痛感しています。

何のことを言っているんだろうと疑問に思った方
さあ、パンドラの箱を開けてみませんか?

スポンサーサイト

スポンサーリンク
[ 2010/03/02 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ロキソニンが劇薬指定解除、店頭発売(OTC)へ

美しい肌
ロキソニンがねえ



みなさん こんばんは
薬屋店長です。

長年、医薬品の店頭販売に従事していますが
最近の規制緩和には若干の驚きを感じています。

今日はその規制緩和の代名詞、
ロキソニンについて
書きたいと思います。

厚生労働省は22日付で、スイッチOTCとして、非ステロイド性鎮痛消炎剤「ロキソニン」
(一般名:ロキソプロフェンナトリウム水和物)、
抗アレルギー薬「アレジオン」(エピナスチン塩酸塩)など3成分を承認した。
いずれも第1類薬になる。

 ロキソニン、アレジオンのスイッチOTC化は、昨年11月の薬事食品衛生審議会一般用医薬品部会
で承認が了承されていた。
 ロキソニンのスイッチOTCは、「ロキソニンS」「ロキソ」「リファインS」の3品目で、
第一三共ヘルスケアが製造販売する。効能・効果は、頭痛、歯痛、抜歯後の疼痛など。

http://www.yakuji.co.jp/entry17929.html



ロキソニン錠
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)

効能効果
1.下記疾患並びに症状の消炎・鎮痛
関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、肩関節周囲炎、頸肩腕症候群、歯痛
2.手術後、外傷後並びに抜歯後の鎮痛・消炎
3.下記疾患の解熱・鎮痛
急性上気道炎(急性気管支炎を伴う急性上気道炎を含む)

現状、ロキソニンは店頭販売(OTC)では販売出来ません。
しかしながらずっと待望されていた医薬品でもあります。

それが劇薬から外れ、店頭販売になるとはねえ。
驚きました。時代の流れを感じます。。

実際に店頭で発売になりましたら
改めて取り上げたいと思います。

スポンサーリンク
[ 2010/03/06 23:21 ] 鎮痛剤 | TB(0) | CM(5)

子ども手当

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

年度末を迎え、忙しい毎日を過ごしています。

あまり、世の中のことに対し
自分の主義主張を表したくないのですが
この話題を見て、どうしても我慢出来なくなりました。



967 :名無しさん@十周年:2010/03/10(水) 20:29:32 ID:hTQOvH9l0
時間が無いので、成立する前に明日やる事

中国人のフリして地元の市役所に電話しました。

「母国の村の子供たち300人養子にしたのだが、
児童手当ての手続きはどうするの?
そしたら子供手当てももらえるんでしょ!と、
ちなみに計算機ないからちょっと計算してください!と、
なんか15年間で14億!
そこで、やったー大金持ちだー!
仲間の中国人もみんな養子もらってくるって言ってるよー!」

      この時点で担当者、声が震えてました!

担当者いじめが目的ではないので、嘘であることを話し、謝罪しました!

ここからは担当者の話!
「子供手当ての問題点は自治体は認識している。
上級官庁にも伝えている。担当者レベルでは大問題だと思っている。
今日はいつか来ると思っていた電話が来て、心臓が止まるほどびっくりした。
このことはしっかりと対応して報告します。」

こんな感じでした。
自治体から危機感を煽りましょう。まだ間に合います。



853:本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/11(木) 06:05:52 (p)ID:TW8k1DdH0
こども手当の外国人条項をなんとか外させたい。
何をすればいい?

854 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/11(木) 06:19:06 (p)ID:NQuNZh9G0
>>853
それがそもそもの目的だとしたら、
子供手当ての法案そのものを止めないとどうしようも無いかと

民主党の法案の多くは、閣僚に入らず顔を隠したままの、
旧社会党系議員が作ってる

民主党の票田である労働組合なんかの票もそいつらが取りまとめてたりするから、
大臣とかやって世間に顔出ししてる連中も、キンタマ握られてて止めることが出来ない
(悦んで推進してる連中もいるだろうけど)


855 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/11(木) 06:22:03 (p)ID:iIdc+zst0
>>854
議員が作っているのならまだいいが。

旧社会党事務方が作っていて
議員や大臣の知らないうちに改変されているらしいぞ。


856 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/11(木) 06:33:29 (p)ID:TW8k1DdH0
なんとかできないですかね。このままだと、数年で日本が破産国家になりますよ。

858 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/11(木) 06:50:34 ID:PjLOk8L60
つか、地方が一致団結して、〝出さない〟でやるしかないかもな。
払ったら下手すりゃ財政が破綻する。

大阪なんか、真っ先に潰れるんじゃないか?
もともと借金漬けの日本第二位の都市だし。

このままだと、マジ殺し合いするしかないかなあ…

859 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/11(木) 06:51:36 (p)ID:TW8k1DdH0
横浜もやばい

860 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/11(木) 07:09:34 (p)ID:zuMVM04z0
なぁ!これマジなのかぁ・・・・・??

  94 :本当にあった怖い名無し:2010/03/11(木) 03:26:00 ID:lX1tfwt70
  更に外国人住民基本法が衆議院に提出されている。
  このままだと日本が外国人に乗っ取られる。


969 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/11(木) 17:39:43 (p)ID:GzWxNKj30
>860
まあ落ちついて。
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

一応、今のところ提出はされてない。提出したくてうずうずしてるのは確かだろうけど。
つか、衆参両議院のサイトは毎日チェックした方がいいよ。




女の子 笑顔
またまた~
テレビでそんなこと、言ってないよ



まあ、確かにテレビであまり取り上げられていないようですね。
他のメディアでは子ども手当の抜け穴を危惧する記事が散見されます。

驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給

外国人が母国に残した子どもも対象  「子ども手当」不正防止できるのか

本当に、正気の沙汰とは思えません。。。
外国人を差別するとかとは別次元の問題です。

このままの法案が成立するとは思えませんが
今の政権は何を考えているのでしょうかね・・

取りあえず、私に出来ることは
この話の是非は別として
皆さんに知ってもらうことなんでしょうか。

政治に素人の私でも寒気がします。
あーあ、もう!


2010/3/5 衆議院厚生労働委・田村憲久(自由民主党・改革クラブ)1/5
子ども手当てについて



追記

本日、衆議院厚生労働委員会にて採決されました。
この採決の瞬間を見てしまうと、、、しくしく
民主主義とは残酷でもあります。。





スポンサーリンク
[ 2010/03/11 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。