ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィルコムでびゅ?「NS001U」

ピンポーン♪



デヘヘ
おお?

来た来た!!










ウィルコム NS001U
(詳しい説明を見たい方は画像をクリックして下さい)



これで気にせず
インターネットできるな♪


さて、お父さんから戴いた
ノートパソコンちゃんで・・


ぷすっ



しーーん




ん?


オヨヨ

あわわわわ
これWIN 98だ、、、








みなさん こんばんは
薬屋店長です。

先日の記事
ゴールデンウィーク中の契約で、
2年間ネット使い放題が月額980円に「ウィルコム」

にて、書きましたが
めでたくウィルコムを契約しました。
端末も種類がありましたが
今後のことを考え、USBタイプにしました。

ただ、接続予定のノートパソコンが
ちょっとレトロだったようです。
残念ながら使えなかったです。。


結局、友人からノートパソコン(WIN XP)
を譲って戴くことになりました。
ありがたいことです。

いい勉強になりました。



オサルサン

友人とウィルコムに
感謝だね。




スポンサーリンク
[ 2009/05/01 21:00 ] ネット関連 | TB(0) | CM(2)

本 その5「明治人の力量」

んーと
ねえ、

坂本竜馬の死後

どうなったの?









みなさん こんばんは
薬屋店長です。
今日は憲法記念日ですね。

私は「おーい竜馬」という
マンガが好きです。

さて、その後日本はどうなったのだろう?
と思ったことあります。

色々な本を読んだのですが
この本がお気に入りです。


明治人の力量

正確にいうとこの本は
西郷隆盛の死後から始まります。
不羈独立(自分のことを自分で決められる状態)
を目指す日本を描いています。

この本は良くも悪くも

まるで教科書

です。
歴史を愚直なまでに
淡々と述べていきます。

私は近現代史に関しては
右、左問わず
著者の思想を主張する内容が多く
うんざりしていていました。

そのなかで、ここまで没個性を
通した本も珍しく心惹かれました。

愚者は経験から学び、
賢者は歴史から学ぶ


ビスマルクの有名すぎる言葉がありますね。
特に日露戦争後、軍部は国民を扇動するために
マスコミを利用しました。

今でも、方向性は真逆ですが
同様のことが行われているような気がします。

例えば「NHK JAPAN デビュー」問題
公共放送たるNHKがこのような内容を
放送することは残念としか思えません。
(気になる方は検索してみて下さい)

もっと、この本のように
淡々と事実を述べて欲しいものです。

今日も放送されますね。。。
心配です。


赤ちゃん ん

人まかせじゃ
ダメってことね




スポンサーリンク
[ 2009/05/03 20:50 ] | TB(0) | CM(2)

Advanced/W-ZERO3[es]も買っちゃった

正座 通信費 節約したいのう みなさん おはようございます。 薬屋店長です。 先日、ウィルコムの定額サービスを 契約しました。 ゴールデンウィーク中の契約で、 2年間ネット使い放題が月額980円に「ウィルコム」 これを使って、通信費を下げたい! と思いました。 先日契約した ウィルコム NS001U はW-SIMタイプですので、 他の本体(白ロム)に差し替え出来ます。 Advanced/W-ZERO3[es] 通称 アドエス スマートフォンである Advanced/W-ZERO3[es] 通称アドエス にW-SIMカードを差せば、 月々980円で携帯代わりにネットが 使えます。 つまり、 ノートパソコンには「NS001」 携帯用には「アドエス」 にします。 気になる通信費は 今まで  auダブル定額 月4200円 ⇒ウィルコム(GW企画)月980円 や、安い。 アドエスの白ロム(本体のみ)を 11000円で購入しました。 4ヶ月で元取れますね。 贅沢な話ですが  1、自宅 デスクトップパソコン  2、外用 ノートパソコン(ウィルコム)  3、モバイル アドエス(ウィルコム併用) となります。 どこでも仕事が 出来るようになりました。。。 ライバル2人 それって良いこと?

・・・
ま、まあ通信費が安くなったことは 間違いないです。 今日アドエスが到着予定です。 楽しみ楽しみ! 子を見る親
浮いたお金で
貯金しようか♪

スポンサーリンク
[ 2009/05/06 10:00 ] ネット関連 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


