ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク



スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Google Page Creator」でホームページ開設 

みなさん こんにちは
薬屋店長です。

連休最後の日 皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、以前より記事の整理の為に
ホームページを作りたいなー
と思っていました。
そこで「Google Page Creator」
のお力を借りました。
これは「無料」「簡単」「初心者向け」
と3拍子揃ったグーグルさんのソフトです。

こちらが開設致しましたホームページです。
「ドラッグストア店長 おすすめ品」


今までの記事を整理しています。
まだまだこれからのホームページですが
宜しければこちらも見てみて下さいね!


ポソコン

店長さん
これからだのう
ほっほっほう




スポンサーリンク
[ 2008/05/06 15:48 ] ホームページ | TB(0) | CM(12)

ブログとホームページ

ある日のこと


子供ぶう
よしおー あの記事どこ?












男エヘ
えへ どっかいっちゃったっぷ
















子供ぶう
ぷ じゃねえだろ!
ケツ出せ!! ケツ!












ぺんぺん ぺんぺん









見つめる2人
お前、本当にダメ親父だな


そんなこと言っちゃイヤーン
ママン






みなさん こんばんは
薬屋店長です。

先日ホームページ
開設致しました。
その理由と致しまして
ブログの特徴にあります。
私個人の感想ですが、

ブログ
 ○⇒更新頻度が高いので、毎日色んな人が
   来てくれる。

 ×⇒更新頻度が裏目になり、昔の記事が
   埋没しやすい。

ホームページ
 ○⇒記事のデータベース化しやすい
 
 ×⇒更新頻度があまり無いので、目立たない


そんな訳で、「昔の記事を大切にしたい」
という理由から、ブログとホームページを
併用することにしました。

ブログとホームページ お互いの長所を
活かせるようにしたいです

スポンサーリンク
[ 2008/05/08 21:53 ] ホームページ | TB(0) | CM(10)

Google Page Creatorの良い点、不便な点

みなさん こんばんは
薬屋店長です。

ホームページ作成ソフトに
「Google Page Creator」
というのを使用しました。

その理由として
 ・お金をかけたくない(無料)
 ・HTMLがあまり分からない(全く?)
 ・高機能は求めていない

一番の難敵が「英語」。。。

「Google Page Creator」はまだ
日本語対応していません。。。
困った方はこちらを参考にしてみて下さい。

「シナ君のGoogle Page Creater使い方」


とっても簡単に説明してくれています。
ありがとうございます。

実際に作成してみた感想としまして、

良い点
   ・直接書き込めるので、レイアウトに苦労しない
   ・画像の取り込みが簡単

不便な点
   ・テンプレートの種類が少ない
   ・全体のHTMLをいじれない。(部分的には可)
   ・既存のガジェット(ニュースとか、時計などの素材)
    が英語


結論として

余計な機能が無く、簡単にホームページが
作れます。


私みたいな初心者向けかな?と思います。

皆さんもこだわりの記事
ホームページに掲載してみませんか?

男エヘ

よしおも
作っちゃうぞーーん!!

ルンルン

スポンサーリンク
[ 2008/05/09 18:12 ] ホームページ | TB(0) | CM(14)
プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


