ドラッグストア店長 おすすめ日記FC2

ドラッグストア店長が薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!
 
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テッサ先生の補習授業(世界史を学ぶ意味)

みなさん こんにちは
薬屋店長です。

前回の更新が3/21
今日は6/27

・・・随分とご無沙汰しておりました。
最近担当が増えまして、毎日必死で仕事しています。



びえーん

やめられない~♪とまらない~♪



今の私の状態です。
私は仕事を頼まれた以上、ベストを尽くします。
それを聴いた他のお客様より、新たにご指名を頂いています。

つまり、頑張れば頑張る程、仕事が増えるんですよね~

この不景気に仕事が増えるのは、良い傾向と思っています。
ただ、身体がついてこれなくなってきましたので
「選択と集中」を真剣に検討中です。。。


さてさて、話は変わりますが
私達、店長は店を任されています。
自分の生活だけでなく、従業員の生活も守らなくてはなりません。
ですので、店舗運営の目的は

「店を守る」

この一点に絞られます。
この目的の為に、日々激しい戦いをしています。

新人の店長さんには「人類皆兄弟、困ったら誰かが助けてくれる」
と勘違いした人がたまにいらっしゃいます。

まずは、不羈独立(ふきどくりつ)
自分のことは自分でやってやろう!という気概が欲しいものです。

そのような新人の店長さんにはこちらを紹介してます。


テッサ先生の補習授業


世界の仕組みがとても分かりやすいので
ぜひ、みなさんもご参考にしてみて下さいね。





関連記事

スポンサーリンク
[ 2010/06/27 11:46 ] 日記 | TB(1) | CM(2)
はじめまして
私はドラッグストアにパートとして働いているものです。
このブログとっても役に立ちます。
登録販売者の試験を受けて例え薬の説明が出来る立場になったとしても、とてもとても自身がありません。
ま、試験も内容があまりに素人には難しすぎて、受からない気もしますが・・
それよりもこういう薬の違いなどを試験に出してくれたほうが、お客様に説明でき、実践的でよいと思うのです。
薬は廃盤になったり新製品が出たりで試験に出しずらいのでしょうね。

もっともっと色んなことを知りたいです。
店長さん、ブログの更新お願いします。
楽しみにしています
[ 2010/07/07 14:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
キューピーシリーズをカテゴリーから見ました☆
わかりやすくて、とても助かりますヽ(´▽`)/


有り難うございましたm(_ _)m
[ 2010/07/09 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 12:42]
プロフィール

薬屋店長

Author:薬屋店長
ドラッグストア店長が
薬、化粧品、新製品など紹介していきますよ!

サイトマップ
カテゴリ
スポンサーリンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09  12  11  09  06  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
サイト内検索
免責事項・著作権
「免責事項」
当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、 内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ず添付文書情報で副作用等をご確認下さい。 また、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。

「著作権」
当サイトのコンテンツを無断で使用、 複製または転載することを禁じます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、 当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。